初滑り

休みと降雪が合わずこの時期に初滑り
30年近くスキーしていますが
1月中旬に一発目を滑るのはお初㊗

年々スキーに関わるお金が
上がっていくのと反比例して
モチベーションが下がっていく。。
ギアやウェアを新調しても
”笛吹けどもワイ踊らず”

画像1

画像2

画像3

昨日来場された皆さんの残り物が沢山あって
朝二でも十二分にいただけました👌

画像6

凄く生意気な言い方だと思いますが
「ゲレンデで誰よりも攻めて
 エキサイティングな滑りは自分だと信じて滑ってます」
自分よりも技術もあり巧くて速い人は”ごまんといます”
そんな連中とケンカして引き分けに持ち込むには
「自分らしさ=強み=気持ち」を見つけること
昔は長い距離も滑っても疲れない省エネで美味い滑り
今は疲れてもいいからその時に出せる攻めの滑り
アルペンスキーの本質って
”失敗→リカバリー”→”失敗→リカバリー”の
無限ループ∞を繰り返しながら落下する運動
攻めて疲れて運動が途切れるならスタミナつければいい

画像4

今日ゲレンデで一番エキサイティングだったのはわたし

画像5

※黄色のラインが本日BESTライン

「木々スレスレにライン刻んだった」
これがどれだけバカバカしいかと言うと
ガキの頃
下校途中におっかない番犬がいる家で
その犬小屋に一番近づいた奴が勝ち(価値)みたいな
昭和の漢にしかわからないクソの約にも立たないイキリ
令和に不足しているのはこの要素なんじゃないかな?
パッと見 無価値なコトだけど実は価値ある第一歩を踏み出した
それを自分自身で見つける冒険心
自分で自分探しの旅をする
何もお金を使って海外行くことだけが見聞じゃない
身近にゴロゴロ転がっているけど気が付かないだけ

「何かを手に入れたい」という欲望を満たすのに
 旅行は最適だった
格安航空チケット,格安宿それらが目標や希望だった
「何が何でも手に入れたい」と心を燃やすことを
見つけるのが困難な時代だと思う
グルメ・ショッピング・仕事で満足出来る人だったら。。。

SNSが発達した今ならこのブログを読んで
自分の分身と思われる人と出会えるかもしれない(いつかは)
なので今日も自分の本心を少し混ぜて文章化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?