紹介

毎週水曜日にnoteを更新するはずが、なんと2週間更新がなかった。
死亡説が流れてしまっても何も言い返せないところですが、けっこうライブに出ていたので死亡説が流れずに済みました。生きてるところを見られまくった3週間でした。死亡説どころか大阪に一回、名古屋に二回行ったので、複数人存在する説も戦えた。


ときどきメッセージで、「今度東京に行くのですが、檜原さんのよく行くオススメのお店を教えていただけませんか?」という質問をいただいて、「もちろんですよ!」と毎回何軒か提出しているのですが、落ち着いて確認すると「2日前にたまたま入っただけで、たぶんもう行かない店」を教えていることがあります。

「俺は行ったことないけど美味しいって誰かが言ってた店」を、グルメぶって教えたこともありますね。(渋谷の無限大の奥にある瑞兆というかつ丼屋は5年前から人に薦めているのに先月初めて行った。)

なので今日は本気でよく行くオススメのお店を紹介していきます。ウソなし。本気のランキングです。

まずは第一位

『ドトールコーヒーショップ 西新宿青梅街道店』

かなりよく行くが、あまり落ち着かないのですぐに出ることが多い。

ここはかなり行っている。
西新宿ナルゲキに近いので芸人がよくいるかと思いきや、あまりいない。そんな中、オッパショ石はかなりいる。
オッパショ石はわざわざこのドトールに来るために西新宿駅で降りるくらい西新宿青梅街道店を愛しているらしく、毎回「今日はナルゲキ?」と聞くと「いえ。バッシュです。でも僕らこのドトールが好きなんで」と返してくれる。

第二位

ジョナサン 西新宿店

大鶴肥満が昼ごはんに3000円を使うことで知られるジョナサン

ここはときどき行く。奥に5席だけ自習室みたいなテーブルがありそこで新ネタを考えることがある。
かなり自習室みたいな空間となっているため、受験生のみんなはここがジョナサンであることを忘れて、店員さんに分からないところを質問してしまわないよう気をつけなければならない。

第三位

珈琲館 下北沢店

もともとはセジュールというお店で、セジュールが閉店して珈琲館に変わったとき、「内装はどんな風に変わるんだ?」と期待と不安が入り混じりながら入店すると、完全にセジュールのままだったでお馴染みの珈琲館。


ここは下北沢でライブがあるときによく行く。「でかぷっしゅ!」や「お笑いインファイト」のような新ネタライブのときは、早めに下北沢に行ってここに入ることが多い。
ここの珈琲館にはよく芸人がいる。湧いていると言っても過言ではない。
まだナミダバシだったころは、太朗とたくみくんにかなり会った。会うと「このあとサンパチ師やねん」と言っていた。土日は混みすぎて入れない事が多い。戦意を喪失してしまうほど混んでおり、喫茶店で潰す時間と同じくらい、喫茶店に入るために時間が潰れることもある。


ご飯編

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店

辛すぎるので一番辛くない麻婆豆腐を頼むのがオススメ

人生最高レストランで橋下徹元大阪市長がオススメしていた麻婆豆腐のお店で、都内にいっぱいある。赤坂とかにもある。

橋下さんは陳麻婆豆腐が好きすぎて、娘のピアノ発表会には仕事で行けなかったが、陳麻婆豆腐には行ってきたことがバレて奥さんにストーブを投げられたことがあるらしい。

鬼やんま

中目黒には髪を切るときにしか行かなくなった今、鬼やんまに行くのはかなりのお約束となっている。

一年半前まで祐天寺で宅配ピザのアルバイトをしていて、よくお昼ごはんを食べて帰っていた。中目黒だけでなく、渋谷・品川・吉祥寺などいろんな場所にもあるのでかなり寄りやすい。なぜか僕は「鬼地蔵」と間違って覚えていて、そんな怖い名前にするわけないやろと思った日もあります。

パート2もそのうち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?