荷物

3泊4日で名古屋に行かせてもらった。
日曜日にテレビ愛知の大須大作戦(笑)という番組の公開収録に呼んでいただいて、月曜日火曜日はK-PROのナルゲキin大須演芸場に出させてもらったので、かなりの長旅をした。

初日には肥満とくるまくんと東くんと「名古屋膳」を食べた。
21時台の名古屋駅構内は「最終の新幹線までの時間でなにか食べたい」というムードでいっぱいで、スターバックスでさえ大行列ができていた。
僕たちも「せっかく名古屋に来たから名古屋らしいものを食べたい」と思って鰻屋さんを目指したがすごく行列ができていて諦めた。
他のお店も行列で、同じ行動をとっている名古屋駅構内の人々に対して、「人間ですねぇ」「人間やなぁ」と感想を言って回った。

するとそこに「てつえもん」というわりと空いてるお店が出現。吸いこまれるように入店した。メニューを見ると「名古屋膳」という僕たちにピッタリな膳があり、4人でそれを「名古屋やなぁ」「名古屋すぎ」と言いながら食べて名古屋を満喫した。

名古屋コーチン、きしめん、味噌カツ、どて煮、手羽先がひとつのお盆に乗った名古屋膳は、家電コーナーの新生活応援セットのようで最高だった。

2日目には喫茶店でモーニングをしたあと、部屋で昼寝をして鰻屋へ。そのあと肥満と喫茶店に。3日目はラーメンを食べたあと喫茶店に行き、夜はサツマカワさん肥満中田たんぼくんとホテルの近くのお好み焼き屋さんにいった。ここがかなり美味しかった。4日目の朝も喫茶店でモーニングをした。最高の名古屋だった。

こんなに長旅をするのは初めてだったが、うまくコインランドリーを利用して、いつものリュックとスーツ入れだけでいけた。何人かに「3泊4日なのに荷物少ないですね」と言ってもらえて嬉しかった。
「荷物少ないですね」と言ってもらうのはけっこう嬉しく、イケている気分になる。「魚の食べ方キレイですね」「テレビの裏キレイですね」と言われるくらい、生まれてきてよかったと思う。

ここまで長旅長旅と言いながら、実は僕がすでに旅行中だということを皆さんはご存知だったかな?

大学4年生の冬、友達は卒業旅行で海外に行ったりして残りの学生生活を満喫しているなか、春からお笑い芸人になる僕は3月ギリギリまでアルバイトをしていました。
「卒業旅行に行ける友達が羨ましい!俺も卒業旅行に行きたい!」となったんですが、「まあでも春からめちゃめちゃ東京に旅行しにいくと思えば、とくに卒業旅行なんて行く必要ないか」と思うことにして4年生の3月30日までアルバイトしていたんです。

僕の卒業旅行はそろそろ3000泊目を迎えようとしていて、旅行中に単独ライブをやったりラジオが始まったり、かなり東京旅行を満喫している。明日は引越しまでする予定で、佐川ピン芸人とフランツの馬場が手伝いに来てくれる。

明日「3000泊やのに荷物少ないですね」と言われたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?