見出し画像

成功しやすい性格があるって知ってますか?

みなさん、成功しやすい性格があるのはご存じですか?優しさ?粘り強さ?誠実さ?

どれも、重要でないがしろにはできないのですが、成功するための土台となる性格がどうやらあるらしいのです。

それは、好奇心です。

あれやってみたい、これおもしろそうだなと思って、やれるかどうかが好奇心です。ただ、おもしろそうだなと思うだけではダメです。

ぼくらは、いつでもチャレンジしない大人に阻まれている。

でも、子どものころって好奇心のままに動いていると大人から制限されていましたよね。もちろん、時と場合によると思うのですが、おそらく個性が光っているようなチャレンジって大概止められていると思うんです。大人の予測ができないから危ないとかしょうもないという判断なのでしょうね。

大人が遊ぶための環境作り

さて、子どものころの好奇心の向くものは遊びでした。大人ももちろん、遊びだと思うのですが、子どものころの遊びと大人が満足する遊びはちょっと性質が違いますよね。

子どもの頃は、割りと仲間って半強制的に学校なり、地域なりにと集まっていました。それに、おもしろそうならすぐに飛び付いて来てくれますよね。

でも、大人になって自分の好きなことをするための仲間集めって大変じゃないですか?周りも賛同してくれないかもしれない、そもそもコアな趣味なら仲間が見つからないなんてこともあります。お金がかかるかもしれない。

でも、せっかく好奇心旺盛でやりたいことがあるのに環境が整ってないってもったいないですよね!?

そんなときに、オンラインサロンを活用してみませんか???

ここ数年でたくさんのオンラインサロンができました。HIUでは、自分が企画し、スレにあげるだけで「それ、おもしろそう!やりたい!!」「こんな企画を加えたらもっと人が集まりそう!」など、企画に乗ってくれる人、企画を後押ししてくれる人がたくさんいます。しかも、ものすごいスピード感で。

オンラインサロンって怪しいの?

オンラインサロンというと、有名人のオーナーとの距離が近いとか、成功者としてのアドバイス、知見に触れられるといったイメージがあるのではないでしょうか。しかし、HIUでは、サロンメンバーが企画したイベントに参加したり、自分で企画をたてて、サロンメンバーが一緒に盛り上げてくれるなど、行動を原則としたオンラインサロンです。ぜひ、行動したいけど、コミュニティがない!とお悩みなら1度入会してみてはいかがでしょうか!?

迷ったら情報収集を!

もし、迷うなら『SALON DESIGN』というHIUメンバーが制作している雑誌を購読することもおすすめです。こちら、一冊500円と低価格でオンラインサロンの中身や著名人のインタビューなどが掲載されています。

また、『SALON DESIGN Vol8』には、HIUや中田敦彦のProgressなど人気オンラインサロン4つを比較した記事もあります。

行動力があると思うなら、すぐに実行です。実際に手をつけなければ、全て妄想、言い訳です。

最新の『SALON DESIGN VoL9』はこちら

https://horiemon.thebase.in/items/40943220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?