全力でニートをやりたい

あ。働こう、と思うまで全力でニートをしたいのだが、何をすればよいのだろうか。ということで、Wikipediaでニートを検索。ニートは就学・就労・職業訓練を受けていない状態。日本では特に15〜34歳までの通学・家事をしていない状態を指すらしい。

素晴らしい、私は27歳なのでぎりぎりニートができそうだ。かつ家事を行うと日本ではニート扱いされないということで、一切家事はやらないことにする。※お母さん、ごめんなさい。花の水やりだけやるよ。

とはいえだらだらYotubeとAmazonPrimeを垂れ流しして日々が過ぎるのはもったいない。私は全力でニートをしたいんだ。就学・就労・職業訓練に当てはまらない何かをせねば。しかも全力で。

これはなかなかの難題だ。なぜなら自分にとことん甘い私、好きなことじゃないと全力でやらないことは明らか。

そして思った。これは趣味を探せということか。1日中全力でやり続けることができる何か=「趣味」ですよ。なるほど毎日趣味をやり続けることが全力でニートをするということか。ということで、これから私が全力でできる趣味を探す。

あ。文章が長くなったのでこの辺で終わりにする。


PS:著作権にビビる私。
↑のWinkipediaで調べた文章をそのままコピペで貼り付けようと思いましたが、著作権にビビってひとまず「Winkipedia ブログ 引用」で検索。長ったらしい説明文章がたくさん出てきてめんどくさくなってコピペするのを諦め、要約することにしました。
Winkipediaページのリンクに「このページを引用」というのがあってそこをクリックするとURLが出てきたので、それをはっつけたら著作権侵害にはならないんですかね?
情弱過ぎて何をどうすれば問題ないのかわからない悲しさ。涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?