見出し画像

喘息の病院に行ってきました🏥

久しぶりの更新です。

10日ほどまえから喘息が出てしまったり、体力がなくてグッタリしてしたりしているのですが、うつ病の落ち込みは出ていないので有難いです。


父の入居しているグループホームで救急車を呼んだと聞いてからは、緊張感で体に力が入ってしまいましたが、父の具合が少し落ち着いてきていてホッとしました。

noteも書きたいことがたくさんあって、下書きが増えていく一方。


じつはいま…
新しいオモチャに興味しんしんななんです。



なんと!!


このわたしが、ライブ配信をはじめてみました!!


自分でも、びっくり。
ウケる😂


新しいオモチャというのは、配信アプリのこと。


朗読に挑戦してみたくて先日noteの音声でupさせていただきましたが、せっかく読むのなら、もう少し聴いてもらえる場所はないだろうか🤔と思って、ラジオ配信などを調べていました。


それが、なぜかいろんなハードルを飛び越えてライブ配信を始めてしまいましたww


朗読しようと配信アプリをインストールした翌日に喘息がでてしまって、まだほとんど朗読はできていません。


5回くらいかな?配信してみて、雑談したり、折り紙を折ったりしました。


身バレ顔バレしないようにと考えすぎて、リスナーさんに「すごい怪しかった笑」と言われたり、なかなか面白いです。


いまはエフェクトで、顔をごまかしながらやっています。


喘息がおさまらないと、朗読や雑談もあまりできないのですが、今日はジェスチャーとチャット、読み上げ機能を使って配信する予定です😊


いやぁ、わたしがライバーさんって呼ばれるなんて、ほんとにウケる!!😂


プロ奢ラレヤーさん、本当にありがとう!
人生、何があるか分からないね。


配信も、おためしなのでずっと続けるか分からないけれど、チャレンジできて嬉しいです✨


今日は訪問看護師さんが来てくれる日👩‍⚕️



気管支が息苦しく、話すと咳がでたりするので、訪問看護師さんと筆談や読み上げ機能で会話しました。

これ以上ひどくなる前に病院に行ったほうが良い!とのことで、受診してきました。

前から使っている吸入薬と、追加で飲み薬がでて

お医者さんからは
「これで良くならなかったら、他の病気も疑って検査したほうがいいね👨‍⚕️」だって🥲


1週間ぶりに外に出ました!

すごく暑かったけど、気持ちが良かったです🌞🌺✨

青い空にひまわりが似合う🌻


朝顔も暑さでヘナヘナに💦


夏だー!!


 ねもとが写せなかったけど、
すごく太い。
生命力を感じました


ライブ配信については、また書きますね!

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨