氣読みで感じるあの人たち

氣読み研究中の氣読み士、羊です。

前回、新庄さんについて氣読みをしたのですが、その時に気になったお二人を調べてみることにしました。

そのお二人とはイチローさんと大谷翔平さんです。

なんとなく似ているように感じたお二人。ということは氣読みをすれば同じような氣をまとっているのかもしれないと思い立ったわけです。

氣読みは一応、お名前の持つ響きと生年月日から、その方のまとっている氣を読むものです。まだまだ、完成形ではないのでわたしの興味のままに、氣の読み方は変わっていくとは思います。
まとっている氣とは何ぞやですが、それはその人の持って生まれた個性、気質と考えてもらって構いません。宿命ともいえるようなものです。

ではではまずはイチローさん。
彼は孤高の人ですかね。どこか修行僧のような厳しさというか品格を持った人です。自分自身に対しての自信もありますので、我が強くなりすぎると孤立することもあるでしょうが、敏感で洞察力もあるので的確な判断をすることができます。また、コミュニケーション力もあり、指導者としての気質も備えています。おまけに九星ではスポーツに関する象意を持つ星を有しています。とにかく、知識豊富で思考の人です。もしかしたら、選手よりも監督やコーチといった立場の方がご自身の氣をうまく活かせるのではないかと思います。

お次は大谷翔平さん。
彼はとにもかくにも努力の人です。向上心、集中力があり、その上、負けず嫌いです。とにかく勤勉です。ともすると、自身の考えにこだわってしまい、悩むことも多いとは思いますが、探求心があり、意志が強く物事を系統立てて考えられるので、成功へと進んでいける方です。成功するべき道をひた進むイメージです。また、大谷さんもスポーツと縁がある星をお持ちです。自身の想いを表現するのは少々、苦手ではありますが、海のようなおおらかさがあり、また、社交性があるというのか、人が集まってくる星もあるので、イチローさんが思考の人ならば彼は行動の人ではないでしょうか。

こうして考えますと似ているようで似ていない。似ていないようで似ている。というお二人ですね。
お二人とも土と金の氣が強いですかね。
だから、なんとなく似ている感じがするのかもしれません。

わたしのイメージをまとめると、
イチローさんは固い地層の中にある金、熟成されて輝きを増すような感じです。
大谷さんは山から洗い流されて出てくる砂金、洗い出されてどんどん増えて輝きが増すような感じです。

どちらも輝く金なのですが、
輝きかたが違うというのでしょうか、
金鉱石と金製品とでも言えばいいのでしょうか
違うのだけれど同じものを持ったお二人だと思います。

本日もわたしの研究にお付き合いいただきましてありがとうございました。

皆様によい氣が届きますように。

Happy to you! 




ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。