私の自己肯定感が低いと気づいたときすぐに訪れた場所

どうもひつじです^^

最近天気が良くありませんね。。。
今日は晴れると聞いていたのですが、小雨でした。。。泣

さて、本日のテーマは私事でありますが、自己肯定感が低い人間でありまして、解決していきたいとせっせと取り組んでおります。

そんな私が訪れたところがあります。
今日はそのことを記事にしようと思います。
では、いきましょー

CHIMNEY COFFEE×000cafe

私が訪れたのはCHIMNEY COFFEE×000cafeというところです。
場所は渋谷駅南口から出て歩道橋を降りたらすぐあります。

このCHIMNEY COFFEE×000cafeは、お笑いコンビキングコングの西野亮廣さんが設立した会社であるCHIMNEY TOWNの新人社員さんが運営している3ヶ月限定のcafeになります。
取り扱っている商品はラオスで栽培されたコーヒーとフードのフィナンシェ、ドリンクがオレンジジュース、それ以外にもコーヒー豆も売っていました。

店内は昨年のクリスマスに公開された、映画えんとつ町のプペルの世界観を一部取り入れた内装になっていました。

画像1

ちなみに映画えんとつ町のプペルは、第44回日本アカデミーの優秀アニメーション作品賞に選出されました。

私にとって人生を応援してくれる映画で、この世界観にハマりたいなあと憧れておりました。

CHIMNEY COFFEE×000cafeに行こうと思ったワケ

4月からやっているにもかかわらず、なぜ今行こうと思ったのかというところですが、憧れのプペルの世界観に触れたかったのと、自己肯定感がめちゃ低いとわかったからです。
なにやってもうまくいかないため、自己理解に取り組んでおりまして、その時にわかったのが自己肯定感が低すぎて、やる前にやめてしまうことでした。

これはとても困りました。どこをどう見てもなにやってもダメじゃんというのが自明の理だからです。

どうにかしないといけないと困った私は、どうやったら高めていくことができるか考えました。

出した答えの一つが、自己肯定感が高そうな人の空気を感じ取ろうというものでした。

その中でCHIMNEY COFFEE×000cafeを選んだのは運営を任されたのがCHIMNEY TOWNの新人社員さんだったからです。

これってすごいことだと思うんです。

私だったら自己肯定感が低いので膝ガクブル状態です((((;゚Д゚)))))))

その方の様々な投稿を読むと、常に前向きなアウトプットをしていました。

そんな新人社員さんが手がけるお店に行くことで、なにを大事にしているのか知ろうと思って今回訪れさせていただきました。

訪れてみて

私は開店の11時にコーヒーセットの予約を取りました。
我ながら、よくこの時間帯の予約を取ったと思いました。

なぜなら開店直後、店員さんが看板の立ち位置の調整しているところを見ることができたからです。
私が注目したのは、納得がいくまで調整できたら開店したところです。

私はその店員さんをみて、かっこいいなぁと思いました。

それと同時に、できたというのはこういうことなのかと学びました。

店内に入ると、プペルの世界観の一部が迎えてくれます。
私はこれにテンション上がりました笑

画像3


店員さんに予約番号お見せして、コーヒーセットを注文しました。
カウンターのところに座ったのですが、そこから見る景色も良かったです^^

しばらくすると運んでくれたのが、
熱々フィナンシェとチムニーコーヒーのホットです( ^ω^ )

画像2

早速いただいてみました!

まずはコーヒーですが、なんとも飲みやすい。苦くなく爽やかな広がりと酸味を感じました。

続いて熱々フィナンシェ。これ、、、うまい!
バターとアーモンドの順番に香りが口の中で広がって甘さもちょうどいい。。。
なんだこれは!と思いました。

食べているとコリコリしたものがあってこれがヘーゼルナッツなのかなと思いました。
ちなみにヘーゼルナッツとは体に優しい油である不飽和脂肪酸のオレイン酸が100gあたり54,000mg含まれているもので、ナッツの中でもトップクラスのナッツのことです。見た目はどんぐりみたいだそうです。

それでコーヒーとフィナンシェの組み合わせときたら。。。
もう最高しかないです!

母の日のプレゼントがまだだったので、いいプレゼントの用意ができました。

6月もいこう!そして感じ取ったことを活かそう。

今度は父の日のプレゼントとして訪れようかなと思いました。
ちょうど最終月でもあるので、もう一回訪れてその場を楽しみたいと思います。

そしてこのお店にきて一番嬉しかったのは、店員さんとの会話でした。
実はレシートをもらったときこれ貴重だなと思ったので、この発見を誰かに伝えることができたらいいなと思っていたのです。


店員さんからフィナンシェの感想を聞かれたので、美味しかったことを伝えました。それと同時にレシート貴重ですねと伝えることができました。それ以外にもフィナンシェはレンジよりオーブンがいいことを教えてもらったりして、会話が弾むことができたことがなにより嬉しかったです。

そして、できたとはこういうことなんだなと実感しました。


新人社員さんがどのように頑張ってきているのか感じれた気がします。
コーヒーセットは1000円ですが、それ以上の価値がCHIMNEY COFFEE×000cafeにはあるので行って損はないかなと思います。

さて、今日は長い文章になりました。初めての2000文字突破です。
最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?