saaikou

鍼灸師です。2020.03.03に母が亡くなりました。日頃から考えていることを書き留めることで、何かが変わるように。 鍼灸、体と心、言葉、おいしいもの、子育て、家族、運命学、相学、癌、栄養学、相対性理論、量子力学、音楽、猫。

4回目の結婚記念日。

全然noteの記事が更新できないまま、1年が過ぎていった。 どのくらい更新が疎かかというと、2つ前の記事が「3回目の結婚記念日。」、よもやよもやだ。 去年の7月に生…

子供たちの夢。

3月に母が亡くなったのをきっかけに始めたnote。すっかりご無沙汰になってしまった。 あれからもう、8ヶ月が過ぎて、その間、私は無事に出産し、延びに延びた家のリフォ…

3回目の結婚記念日

もうすぐ3回目の結婚記念日。 1回目の結婚記念日は、第1子妊娠中。 2回目の結婚記念日は、第1子1歳目前。 3回目の結婚記念日は、第1子2歳目前、第2子妊娠中。 …

小さな世界の中で。

ふとカレンダーをみると もう3月も終わりに近づいている。 知らないうちに、季節も春になった。 私の住んでいる地域は、いわゆるソメイヨシノの桜の木はあまりなくて、河…

小さくたって、役に立つ。

今月で1歳10ヶ月になる娘。 ここへきて言葉を真似して発しようとする意欲が高まりつつあるようだ。 数日前、旦那さんと話しをしながら夕飯の支度をしていて、 そろそろご…

花束を家族に。

昨日、noteを始めたと旦那さんにリンクを送ったら、 「宇多田ヒカルの、花束を君に、の歌が思い浮かんだよ、」と短い返事が来た。 母が病気になってから、一番話を聞いて…