見出し画像

女性性って

明日は7月5日の山羊座の満月とのこと。

久しぶりにその関係の記事を読んでいたら。。。なにやら今回の満月は最もエネルギーが強くなる時、月の女神の光とつながりやすくなる。。。とのこと。動画もあって見ていたら

女性性とは全てを受け入れ、包み込む母性。

全てを生かす愛と美のエネルギー

これが女性本来の姿なのです。

と書いてあり、なんだかとっても腑に落ちた。女性性とは精神性の中にあって、女性としてどう自分の中に育み出していけるのか。。。ということなのではないか。。。

今まで、ピンクの物や、ミュールやらかわいらしいものやらと表面の見た目の話でなんとなく滅入っていたけど、この精神性のことならば大丈夫。どうにかそういう女性として生きられる。

そこからのイメージで淡いピンクやかわいらしいもの、リボンやレースなどの愛らしいものとなるんだな。。。順番が逆だった。これならピンクやリボン身につけるのことは気にならない。

私は表面から攻めるより、内側から腑に落として表面化することの方がスッキリする。そんな自分に気付けたのも、すごく分厚かった鎧がもう剥げ落ちて生身の自分が見えてきた証拠だな。。とも思う。

こういう気づき、たくさんしていこう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?