見出し画像

次のステージへの足掛かり

そっかぁ


や〜〜〜ん❤︎

わたし・・・・・

そっかぁ・・・

その世界かあ。。。

どこかでわかってはいたけど

ぜんぜん受け入れてない

ってのが

だいたい次のステージです。笑

そこで生きたいと思ってる

でも

そこにジャンプインって

どうしたらいいのかわからない・・・

みたいなこと。

でも実は

よーくよーく周りを見渡すと

よーくよーく自分を見直すと

その足掛かりはあったりします。

既に。


足掛かり


こうやるんだよ〜〜って教えてくれる人がいたり

この講座気になる・・・ってなってたり

読む本のテーマが似通っていたり

ただねー

そこで二の足を踏みがち。

だって。

その「足掛かり」って

・現実的にその先に繋がってる感じがしなかったり

・ちょっと躊躇する金額だったり

・行動に移すのに勇気が必要だったり

するから。

だから

「きっとこれは違う」

「他に何かあるはずだ」

って思っちゃう。

だって

・今そんなお金ないし

・今他のことで忙しいし

・それでお金稼げないし

・そんなことやったら怒られそうだし

・人にバレたら恥ずかしいし

・めんどくさいし

・心地良くないし

とかとかとかとか。

わかるーーーーーー

散々やってきたので。

でも、その足掛かりは

やっぱり。

次のステージへの足掛かりだったりします。

スティーブ・ジョブズも言ってます。

先を読んで点と点をつなぐことはできません。

後からふり返って初めてできるわけです。

したがってあなたたちは、

点と点が将来どこかでつながると

信じなければなりません。

未来が見えないのは

今の選択で常に変化しているから。

さあ、

次のステージに行くために。

わたしも

今目の前の「点」を信じてやることにします。

織恵さんには

どんな「点」が見えてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?