見出し画像

失敗すら応援される、には?


朝イチでもらったメッセージ


おーりーおーりーおーりー!

***(行動)してわかったこと!

やってみないとわからない!

檻の中から外を覗いていたけど

口でいろいろ言っていたけど

やってみないと本当にわからない。

そして最初怖かったことが

怖くなくなり

もっともっと追求したくなる。

そうすると、

自分のエネルギーも

すごくアップする!!

良いことしかない!

つべこべ言わずに行動だね!!

失敗を云々言う人は

檻の中にいる人なんだなあ、と

外にいる人は

失敗すら応援してくれる!!!

外はいいねーーー❤︎

おーりー、ありがとう!

〜〜〜〜

人は興奮すると

名前を3回連呼するんだな・・・笑

今朝は、朝イチでこんなLINEをもらって

楽しくなっちゃいました。


檻の中にいると


そう、彼女は

「自分で作った檻」の中に入って

外を眺めていた人。

わたしも昔そうだったから

よーくよーくわかるのです。

檻の中にいるとね、安全。

でも、不自由。

本当は、外に出て思いっきり遊びたい。

けど、自分で創った檻から

どうやったら出られるか、

わからなくなってるのです。

だから、

人がやることに対してケチをつける。

それはどうかと思う

それは何かおかしいんじゃない

そんな恥ずかしいこと

そんなお金どこにあるの

人としてどうなの

怪しい宗教なんじゃない

いろいろ、いろいろ、いろいろ理由をつけて

「外で遊んでいる人」

「外に出ようとしている人」

を批判します。

もしくは

上から目線でアドバイス、とかくれます。

それは間違ってるよ、って

だって、批判しなくちゃ、

「檻の中にいる自分」を認められないじゃない?

批判しなくちゃ、

「檻の中にいる自分」を正当化できないじゃない?

外に出ちゃった人は

外に出ようとする時の頑張りとか

外で遊びまわっての失敗とか

初めてやるチャレンジとか

大概、みんな経験してるし

外で遊ぼうとしてることが

それが失敗だろうと

無様だろうと

転んでようと

応援してくれます。

だって、誰もが失敗して、すっ転んで

爆笑しながら遊んでるんだもの。

元々、檻の中にいた人が

何かのキッカケで外に出ようとすると

檻の中の仲間が

あーだこーだ止めてくれます。

もし、あなたが

檻の中の人だったとしたら

あなたの身近な人も

檻の中の人である可能性は高いです。

類は友を呼ぶからね。

でも、もし

檻の中から出ようと決めたなら

檻の外の人の話を聞いてください。

愛している相手であっても

檻の中から叫んでるなら

その時ばかりは

スルーしましょう。笑

あなたがまず出て

それから、手を繋いで外に出ればいい。

最初に檻から出るのって

なかなパワーが必要ですけどね。

でも、気づいちゃった人から

出るしかないんです。

大丈夫。

外を見てみてください。

ほら。

楽しそうな人が、たくさんいるでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?