ひつじのQ&A

こんばんは。ひつじです。めえめえ。

同じネームで活動しているInstagramで試しに質問コーナーをしたらめっちゃ質問が来てびっくりしました。この日記までとんで見てくれて…萌える回答を心がけます。



Q.なんでひつじって名前なんですか?

A.おひつじ座だからです。


Q.ひつじなのにツナサンド食べるんですか?(先輩)

A.人間界同様にひつじ界でも多様性が認められつつあります。許してください。 

🐇なぜツナサンドを買ったかについて🐇   なんか歩いてケーキ屋に行こうとしたんですけど、曲のプレイリストを選んでたら気づいたら別方向に歩いていて諦めました。そこで知らん方向に歩いていた時に見つけたおシャンなパン屋に入ったんですね。そこのパン屋、ポップが筆記体なので商品がなんなのかよくわかんなかったんです。なんか読めないしよく分からないけど、店員さんに見られてると早く選ばなきゃってプレッシャーにやられますよね。そういう状況で急いでトングでとったらツナサンドだったんです。私は一回トングで取ったパンってなんか元に戻せないなって思っちゃうんです。要は、空気の読める物分かりのいい謙虚なひつじだということですね。


Q.文章好きです。書くときに心がけてることありますか?

A.結末から逆算して全部頭の中で流れを整理してから書いています。愛なく誰かを貶したり汚い言葉は使わないようにしています。あとは最初は敢えてゆるめで最後はしっかり締めることでギャップ萌えも狙っています。


Q.なんか知れば知るほどイメージと全然違ってすごいおもしろくて超いい!! (同期)

A.だからギャップ萌えを狙ってます。


Q.人間観察が上手い!洞察力すごいと思います。

A.全然です…でも人の隠れた魅力を見つけられる自信だけはあります。あとはラム肉にされるのが怖いので鋭くなってます。


Q.好きなタイプは?

A.波長は似ているけど得意不得意とかは正反対のひつじがいいです。得意なことは張り合いたくないし、自分が不得意なことを相手ができてたらお互いに尊敬できるし補い合えるし良いですね。派手で自分大好きが溢れてるひつじはあまり好きじゃないです。


Q.昔からなんでもできるイメージがあります。苦手なことあるんですか。(後輩)

A.数学と絵と男女の集まり          数学はグラフが原点を通らなくなったあたりから無理になりました。絵は独特すぎてたまに引かれます。合コンとかプールとか混浴とか男女を意識させそうな空間は苦手です、牧場に帰っちゃうと思います。


Q.僕も病院行っててつらいけど前向きで見習います。元気出ました。

A.つらい自分も認めてあげましょう。あとはひつじを数えてぐっすり寝ましょうね。


全然全部答えられませんでした。ごめんなさい。そしてお分かりのとおり全然萌えポイントがありません。それでもいい日記が書けるように明日からも笑顔で活動してネタを探してきます。毎日読んでくれると元気が出ます。皆さんも良い休日をお過ごしくださいね。

追記:「クレイジーガール達」という日記を今日書いたのに何故か消してしまいました。明日から旅に出て暇なのでまた書きます。

めえめえ。