見出し画像

2022年 ヒトユミ始動!

あけましておめでとうございます。
ヒトユミスタッフの ucca です。

はじめましての方は、こちら

ヒトユミも、ヒトユミnoteも新年がスタートしました。
本年も精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。


楽しい1年になりますように



2022年やりたいこと

2022年はどんな年にしたいですか?
代表のmegさんについては、Instagramのほうで書かれていますので
こちらをご覧ください。


ヒトユミスタッフ達の「今年やりたいこと」をご紹介したいと思います。

まずは、デザイナーの anさん。

聞こえない人をサポートするボランティア団体を作って活動しているんですけど、その活動を広めたいなと思っています。
手話は学んでるんですが、まだまだひよっこちゃんなので(笑)、もっとスキルアップしたいです。手話での会話がもっとスムーズにできるよう、たくさん覚えて、もっと積極的にサポートできるようになりたいなと思っていて。
その活動での、資金調達をどうすべきか。どんな風に資金を集めて、やりくりしていくのか、方法を学びながら、物販とか物を作って売るとか、そういう活動も広げてやっていきたいなって思っています。

ヒトユミでは、講座を精力的にやりたいなと思っています。以前、講師をやっていたときは、集客は一切ノータッチだったので、集客について学んで、広めたいなと思っています。

そして、スタッフの 私。

毎年やりたいことがたくさんあるんですが、今年は、花のある生活がしたいですね。末子が小学校入学で、少し自分の時間が増えそうなんです。ずっとバタバタしてきたので、一度、生活を整えたいなと。花や絵を飾ったり、食器も少しずつお気に入りを揃えて、ゆっくりコーヒーを飲めるような大人の空間を創りたいですね。家の中が落ち着いたら、ずっとやりたいと思っていたアート系の習い事を始めたいですね。絵や配色がうまくなりたいです。

お仕事では、ヒトユミnoteのフォロワー100人が目標です!だいぶ頑張らないといけないですけど、そのくらいの勢いで増やしたいですね。もちろんデザインも頑張りたいです。まだまだ、がむしゃらに頑張る時期だと思うので、プライベートのSNS投稿でもデザインを意識したりして、少しずつ練習を重ねていきたいなぁと思います。

こんな感じで、ヒトユミメンバー一同、意気込んでおりますので
お付き合いよろしくお願いいたします。

2022年の初ニュース

2022年も、ヒトユミではいろんなニュースをお届けできそうな気がして今からワクワクしています。

各種イベントも増えるといいですね




今年最初のヒトユミニュース 
 メンバーが一人増えました(拍手)

なんと20代!若い!とてもフレッシュなメンバーですが、得意分野は、いま大注目の〇〇作成(次回発表します)!しかも、ライティングもお任せできるとのことなので、ヒトユミnoteも一緒に書いていけるようになるといいな、なんて思っています。

そんな感じで、今年もヒトユミnoteをよろしくお願いいたします。


次回は、新メンバーの紹介です。
お楽しみに♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?