見出し画像

SNSに簡単アクセス!QRコード付きキーホルダーはいかが?

ヒトツブビーズ店では、去年レーザー加工機を導入しました。

ビーズは組み合わせ次第で無限にアクセサリーや雑貨を作ることができますが、もっと特別感のあるものにできないかなあと以前から考えていて、レーザー加工機があれば、例えば名前などを書き込んだり、独自の模様を付けたりできると思ったのです。

ちなみにレーザー加工機は、簡単に言うとレーザーの熱で焼いて、削るような加工ができる機械です。

レーザーにも種類があって、当店の導入した加工機は、金属や、光線が通過するクリアな素材は加工できません。

レーザー加工機とモニター

レーザー光線は直接見ると目がやけどしてしまうので、WEBカメラでモニターで見られるようにしています。

そしていろいろ加工を試してみた結果、プラスチック系の素材を加工すると…臭いです。ダクトを繋いで排気して、空気清浄機を通過するようにはしていますが、どうにも地球によくない匂いがして…嫌なので、当店では基本的に、ウッド素材の加工のみに利用する事にしました。ちなみにウッド素材を加工すると、香ばしい匂いがします、笑

あ、プラスチックにも種類がいろいろあって、匂いどころでなく本気で有毒な気体が発生する種類もあるので、ちゃんと調べて加工してくださいね!簡単に書いていますが、私たちもあれこれ調べたうえで、行っています!

QRコード付きキーホルダー

こちらはウッドプレートにQRコードをレーザー加工して、ビーズと組み合わせたキーホルダーです。このQRコードは、ヒトツブビーズ店のInstagramにリンクしています。ちゃんと、スマホやタブレットのカメラで読み取れます。

作家活動をされている方やお店をされてる方、営業職の方ならバッグに付けておけば宣伝にご利用いただけるかと思います。

琴平mobi QRコード付きキーホルダー

町内の企業さまのも、作らせていただきました!早速使ってくださってるそうで、うれしいです。

1個から、2750円程度のご予算でお作りできます。合わせるビーズは店内の3000種類からお好みで、納期はデザインの複雑さや個数により即日〜1週間程度です。

どんなキーホルダーがいいか、ご要望を丁寧にお聞きしますので、気軽に実店舗でご相談ください。

簡易オーダーウッドプレート

ウッドプレートの部分のみでしたら、当店ネットショップから簡易オーダーしていただけるようにしました。

文字は、3種類のフォントから8文字までお入れできます。選べるフォントが少ない代わりに、価格は少しお手頃にしています。

真鍮製のカンを付けてお届けしますので、ハンドメイドの心得がない方でも、細めの紐、細いリボン、ゴムなどを通せばカバンなどにすぐ取り付けできるかと思います。

また、企業やお店などのロゴを入れてお作りする場合は、レーザー刻印セミオーダーのページからお問い合わせいただければご対応します。
詳しくは、ページをお読みくださいね。

これからも、ビーズを使ってできることをたくさんご提案していきたいと思います!

※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

ご興味持ってくださってありがとうございます♪ サポートもうれしいですし、当店の実店舗やネットショップでお買い物してくださるのも、お店に会いに来てくださるのもどれも同じくらいうれしいです!