見出し画像

年の瀬に何を思いますか?

年の瀬が近づいてきました、

皆さんは体調を崩していませんか?

私はここ最近の疲れがたまってきて

喉がイガイガ
頭痛もするし、、、

早めのケアが大事ですね。

無理しないようにできるだけ手抜きしてます。

こういうのも昔は全力で無理してました

歳を重ねて手の抜き方がわかってきたというか

自分の身体の不調に気付きやすくなってきました。

手抜き大いに結構ですよ!

何よりにんげんの活力の源を切らすと

えらいことになります。


エネルギーをしっかり貯めるように

無理をしないでいきましょう。

お正月まであと少し

そして私の誕生日までもあと少しです。


どう生きたいのか何を活かすのか?

自分に語りかけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?