見出し画像

マンガ喫茶を15年ぶりに6時間過ごしてみて気づいたこと。

マンガ喫茶で6時間過ごしてみた。15年ぶりくらいかも。ずいぶん過ごしやすくなっているのですね!
また場所によってはマンガ一切なく、スペース貸し特化していること知りました。実際空間ごと体感しないとわからないことあるなあ。

マンガ喫茶を15年ぶりに6時間過ごしてみて気づいたことなど。

実は「マンガを読む」が主たる目的でマンガ喫茶に入ったのは初めてでした。15年ぶりというのが、10代後半に、当時のパートナーさんと休む場所としてよく使っていて、朝まで休んでましたね。。。

話を戻します!笑

お二方から同じ連作マンガをお勧めいただきまして、
うーん、購入…?他に方法あるかな…とマンガ喫茶の存在をふと思い出し、挑戦。6時間で20冊読めました!
これは…よい。図書館のような自分のクラウド本棚のように使えますね。嬉しい。

「宇宙少年」を5巻まで読みました。他には「進撃の巨人」を最後4巻残しておさらい。

あれそういえば私進撃の巨人の最終回知らない…!?と思い出せたのは佐々木俊尚さんのVoicyを歩きながら聞きしたからでした。ありがとうございます

「進撃の巨人」と村上春樹文学 - 佐々木俊尚  @sasakitoshinao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?