見出し画像

【雑まとめ】映画&海外ドラマ好きが、リモートワークに合うなと思った洋楽アルバム&プレイリスト(Spotify)

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観てるキャサリンです。お仕事溜まってるんですけど…ちょっと忘れないうちに書き留めておこうと思い(笑)在宅勤務始まって数週間、音楽をかけながら仕事をしているんですけど、オフィスでBGMが流れてた時みたいに「お客様からのお電話対応中でも問題ない音楽」が必要だなと思って色々試しました。で、これは割といいね!と思ったアルバムやプレイリストを以下ずらずらおいておきます。映画と海外テレビシリーズ関連がほとんどですけど良ければ在宅勤務の足しにされてください(随時更新)

1.映画『ロケットマン』に出てきたエルトン・ジョンの曲たち

ほどよくしっとり、ほどよくノリよく。

2.映画『オデッセイ』に出てきた挿入曲たち

火星に取り残されたマット・デイモンと同じように前向きに頑張れる気がします。

3.ドラマ『POSE』のオフィシャルプレイリスト

午後一の眠くなってきたあたりでテンション上げたい時に。

4.エドガー・ライト監督の2018&2019年お気に入りソング50


オサレです。

5.ジェームズ・ガン監督が作った映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の主人公ピーター・クイルのお母さんが聞いてたプレイリスト

今のところ一番在宅勤務に合うなと思ってます。

6.Netflix映画『ダンプリン』のサントラ

ドリー・パートン祭り。

7.ミュージカル『ハミルトン』のサントラ

全編ヒップホップの大人気ミュージカルのサントラ。朝イチ元気を出したい時に。

8.Netflixドラマ『GLOW』の挿入曲たち

結構ノリノリの曲もあるので、電話かかってきたら即座にボリュームダウンしてます(笑)

9.Jhene Aikoの新作アルバム

こころ落ち着きます。

10.アンダーソン・パークのアルバム『Ventura』

なんか、自分の部屋がいつもよりオシャレになったような気がしてきます。


以上、また良いの見つけたら追加します。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。