見出し画像

キャサリンのプロフィール

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観ているただの会社員キャサリンです。フォロワーさんも7000人超えそうなので、いい加減プロフィールの一つでも書いておかないと…と思い、超遅ればせながら書いてます。良ければ。

◆名前
インターネットではキャサリンと名乗っています。初めて好きになった俳優がキャサリン・ゼタ=ジョーンズで、そこから友人が安易に名付けてくれました。ちなみに「オーシャンズ12」と「シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが大好きです。

画像1

◆生年月日
「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェイミーことニコライ・コスター=ワルドウさんと、ドニー・イエンさんと同じ誕生日です。しし座です。

画像2

◆居住地と言語
博多出身博多在住です。標準語と博多弁と英語を話します。海外留学経験はありません。映画と海外テレビシリーズの観すぎでTOEIC845点とりました。オタクばんざい。

◆主な活動
・noteでだいたい週に1回程度記事書いてます。
・Discordで「配信系作品ファンたちの部屋」っていうのを細々と運営してます。



・ライターとして不定期でシネマカフェさんに寄稿してます。

・福岡市天神にある書店ajiroさんが企画してる「NetflixとAmazonプライムで観られるドラマや映画をただぐだぐだ語る会」を実施するきっかけを作ったりしました。Twitterがきっかけでした。完全にノリでした。


◆入っている配信系サービス
NetflixとAmazonプライムは常に入っています。Hulu、スターチャンネルEXは観たい作品があるときだけ入ります。

◆使ってるSNS
Twitterがメインです。

◆職業
本業はただのしがない会社員です。それに最近ライター業が加わった感じです。副業OKだし、ライター業もっとやっていきたいな~とちょっと思ったりしてます。お仕事依頼はTwitterのDMまで。

◆好きな俳優・クリエーター・コメディアン等
フィービー・ウォーラー=ブリッジ、ドナルド・グローヴァー、トレヴァー・ノア、ハサン・ミンハジ、アクアフィーナ(オウクワフィナ)、アジズ・アンサリ、ジョーダン・ピール、アリ・ウォン、ティファニー・ハディッシュ、ジャネール・モネイあたりです。

◆好きな映画
多すぎてタイトルで上げるの難しいですが、とりあえずホラー以外はだいたい見ます。あまりティーンものはハマらない傾向です。最近はサスペンスや社会派の作品が好きな傾向にあります。特にクズな大人ばかり出てくる作品とか好きです。

◆好きなテレビシリーズ
こちらも多すぎてタイトル上げれません・・・。良ければこちら参考ください。

◆好きな音楽
洋楽ばかりきいてます。Childish Gambino, Janell Monae, Vince Staples, Anderson Paak., Beyonce, Kendrik Lamer, The Weekndなどに加え、映画や海外テレビシリーズの挿入曲やオリジナル曲をよくきいてます。


以上、また何か思いつけば書き足します~!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。