見出し画像

2020年にちょっとやっておきたいこと

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観てるキャサリンです。年末にノートPCが壊れて修理に出していたのでnote更新できずやっと新年1回目の更新です。2019年の映画やテレビシリーズのベストに関しては今月中に何とか公開できればと思ってます(遅)

今回は、タイトル通り今年の抱負でも。なんかいいご縁が広がればという下心も込めてここに公開しておこうかと思いまして。ここ数年Googleスプレッドシートに、毎年の予算と目標を立てているわけですが、2019年は割と達成率良かったので今年もいい感じに達成していきたいと思います(仕事か)。

①心と身体の健康が第一
大病は一度もしたことないですが、いろいろ昨年は体のバランスをくずしてしまったので、これが大事。ついつい頑張りすぎて気づかないうちにキャパを超えてしまうことが多いので。これ本当に最優先で生きたいなと。

②本業を頑張る
これは当然というか。楽しいし、不器用なくせに、実績出すのに時間かかるタイプなのにチャンスを頂いたので。頑張ります。

③作品を語る場は主にnote、寄稿記事、そしてリアルな場へ
今までTwitterで語ってたんですが、読む側からするとさかのぼるの大変ですし、アーカイブ的にnoteにできるだけ蓄積していきたいなと思います。140文字で言えないことはnoteへ。もしお仕事いただけるのであれば寄稿記事でもぜひ。そして年末のトークの場が楽しかったので、おしゃべりできる場もあればより嬉しいです(本業会社員なので録音不可の場でのみ)。Twitterからちょっとずつシフトしていきたいです。インターネットとの距離を模索したいです。

④作品鑑賞での優先順位
今年はドキュメンタリー、リアリティ番組、スタンドアップコメディはなるべく外さずに行きたいなと。個人的に注目したいカテゴリーです。

⑤Podcastもちょくちょく追いたい
昨年できなかったことがこれです。なるべく追っていきたいのです。英語力アップもしたいので。面白いインタビューあればシェアしていきたいです。

⑥欲しいもの、楽しみたいこと
あまり物欲がなく。今年は欲しいものはこれだけです。すぐ買えよって感じですが(笑)

あとは、ちょっとどこか海外に行きたいですね。いければですけど。そんなに欲がないので、マジでpixelだけ買えればそれでいいです(笑)


書いてるとだいたい達成できるので、年末振り返るのを楽しみにしときます。では、次は2019年のベスト記事を更新しますのでぜひ。

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。