見出し画像

【自分の人生が不幸と思う理由】
 
おはようございます。
篠田仁志です。

参院選の投票ですが、
日曜日行こうとしてたら、
予定が入り、
昨日、行ってきました。

その中の、安倍さんの事件。
感慨深いものがありました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

今日は、好きな人が、
岐阜に来てくれます。
楽しみにしてます^ - ^

ーーー

さて、上手くいかないことが多いと
自分の人生は人よりも不幸だ!

と思った事はないですか?

私は少なからずあります^_−

 
しかし、不幸を感じる
本当の理由は
不幸そのものが原因ではないんですよね。



は、

---
欲を持ちすぎている!
---
ということです。
 

あれも欲しい、
これも欲しい、
もっとこうなりたい…

という欲が強いので、 
思い通りにならないことがあると、
不幸が目立ちます。

あなたは、
満たされていることには
目を向けず、

不足していることばかりに
目が向いてませんか?

自分の人生がどうであっても、

まずは、
「自分の人生は幸せすぎる!」

と思って満たされている部分を
見つけるようにすると
自然と人生に対する見方が変わります。
 
ああして欲しい!
こうして欲しい!って、
ぜ〜んぶ、自分の「欲」なんですよね。

その人は、何にも求めていないのに、
こうした方がイイと言っていませんか?

幸せな人は、
幸せな出来事が
起こっている訳ではない!

目の前の出来事に感謝し、
受け入れ、
自分の人生に
どう活かしていくか!

それをしていくことが
人生なので、

「不幸」
を理由に逃げてはいけない。
 
 
たとえ、現状に満足していなくても
幸せだという思い込みって大切!

そんな、
発想を切り替えることで 、

自分自身が
いかに恵まれていること、

幸せであることに
気付けると思います。

不幸の数を数えるのではなく、
幸せの数を大切にすると、

いつか
よい運命になる!
そんな風に思います。

では、笑顔で、
今日も幸せにいきましょうね^ ^

Your happy!My happy!

------------------

【ご招待します!】
お笑い芸人:ヤセ騎士さんの講演 in岐阜

●講演日時:2022年7月17日(日)
                    14:30〜16時(開場:14時)

●講演内容:『運命自笑』
〜人生のどん底を味わったからこそ
気付いた自分自身の天職〜

●講師: お笑い芸人  ヤセ騎士 氏

●会場:
岐阜県・瑞穂市『サン・プラスパ』
[501-0221 岐阜県瑞穂市只越1061]
℡058-327-4476

●参加費: ナント、無料!

●景品が当たる!抽選会つき^ ^

↓内容はこちらから↓

https://www.facebook.com/1151822261/posts/10224932614039889/?d=n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?