見出し画像

子供の頃の思ひ出。#42大好きなお家ご飯メニュー3(うどん、すき焼きなど)👦 明日は、#43乳歯の抜けた歯どうしてました?(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#42大好きなお家ご飯メニュー (うどん、すき焼きなど)3
(お家メニューでお好きなのはなんですか?思い出お寄せくださいね〜!)
みなさま!「スキ」ありがとうございます!!嬉しいですm( . . )m
コメントもいただけるようにガンバって行きますのでよろしくお願いいたします!
🥘
うちの母の“得意”メニューNO.1は「うどん」
“苦手”メニューは「すき焼き」です。
🫕
うどんは、今風な「だし汁」は今でも使いません!
本人曰く、「醤油とお湯だけで少しずつ味を作るのよ」というけど
みりんくらい使ってるでしょ?って聞いても「お醤油とお湯だけだよ!」
って言うんですけど、
🍲
〜本当だと思う人いますか?本当だと思いますか?〜
私はかなり疑ってます。笑
🥘
もし本当にそうだとしたら、相当な天才です。
まるでだし汁を使ったようにコクがあります。
母がうどんが好きなので、うちの年越しは蕎麦でなく、うどんでした。笑。具は、人参、ほうれん草、ネギ、ニンジン、ごぼうなどですね。年越しにはエビの天ぷら。
🫕
苦手な料理は「すき焼き」
小さい頃から母が作る「すき焼き」は嫌いでした。
・・・せっかくの肉が固いから。
大人になってお店にすき焼き食べに行くようになって
やっと本当の「すき焼き」がわかりました。
母の作ってくれてたのは「肉鍋の卵とじ」です。笑笑
🥘
そのことを母に聞いたら、
母「すき焼きは、食べたことも作ったことも無かったから、自分なりに考えて作ったのよ」と言ってました。
たぶん、自分では美味しいと思っていたのだと思います。笑
おもしろい母で大好きです!
🍲
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、なかなか治らないとか、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#日記
#自己紹介
#子供
#レイキ
#遠隔
#うどん
#年越しそば
#すき焼き
#肉鍋卵とじ

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?