毛が生えてきた。

といっても成長期的にアレではない。

うちのワンコは何かのアレルギーらしく右足太ももの内側皮膚の色が黒くなっってツルツルになっていた。以前とある動物病院にお世話になったが、薬が合わなくて嘔吐の連続。

あまりにも嘔吐が激しいの薬を止めてからそれからしばらくしてたら黒いツルツル部分が広がって、流石に不味いと別の病院に連れてった。

当初薬を飲ませたがまた嘔吐したので、大丈夫かなと心配しつつ投薬を続けたら黒かった部分がピンクになり毛が生えてきた。

嬉しい。一度剥げたら生えないものと思ってたのに、皮膚の色も良くなり毛が生えてきた。見た目左腹が黒く剥げてるたので、ちょっとどころか大分目立つ。正直可愛そうだなと思ってた矢先。

でも初回も今回の先生審査結果は原因はアレルギーらしく投薬し続けないとまた同じ症状になる。何のアレルギーかわからないからまた復活するかも。餌以外挙げないようにしてるけど、他の家族があげるんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?