見出し画像

夏だー!担々麺だー!/ヒトサラ社員のリアルめし

みなさまおひさしぶりです
月曜担当のよしのほたるです!

夏!来ましたね。
大好きすぎる季節なのですが......

あちー!毎日暑すぎる!
タピり…たい…
(そんなことを思っていたら尊敬してやまないシュク先輩が「女子たち!タピタピ言ってる場合じゃないよ!」って言ってた記事を読んだ)

危ない、危ない。
と思いながら、いつものごとく映画館を出た(@日比谷)私は
お腹と背中がくっつきそうになりながら、暑すぎるこんな日でも食欲を掻き立ててくれるご飯を求めてフラフラ歩いていた。

そして、引き寄せられた?辿りついた?場所がココ。

『はしご』
日比谷・有楽町とギンザとの境にあるこのお店。
きっと香りに引き寄せられたのだと思う。
そう、ここは本格担々麺屋。

実はもう10回以上訪れているだけあって、安定感をもって入店。

上品なカウンター席で、女性一人でも入りやすいのが特徴。
席に着いたらメニューを渡される方式。
と、同時に店員さんが注文を待ってくれるので
初回は迷わず「だんだん麺」を頼んでほしい。
3回目くらいから個性を出していくとより楽しめるはず!

私は最近、ばいこうだんだんめんにはまっている。
……カレー風味!?
あ、これカレーだ!
シュクさんカレーでした!!
やっぱり夏はカレーですね!!!

なんて、呑気なことを言っていたら5分と待たずにお目当てが到着。

くうううううう!


この香り!ちょっとスパイシーで食欲が掻き立てられるこれ!
皆さまに届けー伝われー(念)

ピリ辛で、一生懸命食べているとじんわり汗がにじむような、
でも箸が止められない、本当にやめられない止まらない。
細麺が上手くスープと絡んで、おいしいのです!

こってりして見えますが、そこまでしつこくなく
女性は1杯食べて丁度いいくらい。
男性は、ごはんがサービスでつくので合わせて食べて丁度いいくらい。

夜になると並んでいることが多いので、お昼が狙い目です。

しっかりご飯食べて
元気に、思い切り楽しい夏を過ごしましょー!!

【紹介したお店】
『はしご』銀座本店
◆営業時間
[月~金]11:00~翌5:00
[土・日・祝]11:00~21:00(L.O.20:50)
日曜営業
◆定休日:無休


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!