【11月・12月の相談会の日程】

寒くなってきましたね。

ここ数か月、いろいろなものの値段が上がってきました。

食料品などの生活必需品の値上がりは

収入が物価の上昇に合わせて増えていけば問題はないのですが、

残念ながらそうではないので、さらに食費を切り詰めるなんてことになっていきますね。

こんな状況で年末まであと少し。

気になっている事や、調べてよくわからない制度についてなど

不安や悩みを持ったまま年を超えないように、相談をしてみませんか?

ZOOMでの相談ですので、場所を選ばず相談できます。

車の中から相談される方もいます(誰にも聞かれることなく、安心して相談ができる場所なのかもしれません)

もちろん、運転中ではなく、車を止めて相談していただいていますので、家で相談をしていると、子どもの耳に入ってしまう、同居の家族に心配をかけると思われている方で、車をお持ちの方は、そんな場所からでも相談できます。

相談への一歩で、その先の道が開けたり、不安が安心に変わったりしますので、悩みを聞いてもらうぐらいのことでも大丈夫ですので、ぜひ相談会を活用してください。

↓↓↓

・11月27日(日)、12月14日(水)

相談員:(FP)なかじまともみ(教育費、ライフプラン、離婚前相談、開業支援等)

・12月6日(火)→*満席

相談員:(弁護士)奥田 真帆(債務(借金)、離婚前後の生活費、生活保護、労働等)

・12月11日(日)

相談員:(FP.社労士)久保田あきみ(障がい、老後資金、親なきあと等)

・12月17日(土)

相談員:(FP)中森順子 (家計管理、公的支援、介護、不登校等)

<1人40分、無料・原則1回/年>

※状況や環境が変化した方、1年経過した方の再相談を受付しております。

なかなかできないお金や法律の相談をお気軽にどうぞ。

お子さんからの相談も可能です。

申込は以下 

https://soudan-yucho-f.rsvsys.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?