喉痛すぎないか!?

入社約3ヶ月にして、初有給。
なんと風邪を引いた。
自慢じゃないけど、僕は割と明るいし、活発的だし、パッと見は元気な奴、なんなら風邪なんて引かない奴って思われがちな人。
でも、実際はストレスに弱いし、嫌な事とか心配事を引きずっちゃうタイプ。
一度エンジンというか、頭の中で「んっ!!」ってやればしょうがないものとして扱えたり扱えなかったりするんだけど、実は弱い人なんだよなぁ。

たぶん、今回の風邪は会社の人に怒られたって言うストレスがきっかけで、3ヶ月張り詰めてた糸がプツって切れたんだろうなと自己分析。

ほんと、あの人じゃなかったらもっと楽しい新社会人だったんだろうなって正直思っちゃう。
あの人も勿論好きなんだけど、なんだか合わないんだよな、、、。

これが配属ガチャと言うか、人ガチャかぁって最近はずっと思ってる。

分かってる。この一連の流れを詳しく言ったら、そんな事で文句を言うなって、そんな些細な事でガチャとか言うなって、言われるんだろうなって事は。

でも、そんなの知らないって。他の人がどう思うかなんて、本当にどうでも良い。今、僕が辛いかどうかだから。

あなたの意見を、わざわざ僕に伝えないで欲しい。

だから、僕は会社では、同期にも、仲良い先輩にも「ちょっと気が合わないんだよね」しか言ってない。
あなたの意見を聞きたくないから。自己防衛のためにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?