マガジンのカバー画像

日誌

4
主に、筆者の日々の思ったことや星占い以外についての記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

『鬼滅の刃』を星占いで読む1 ~作者編~

お久しぶりです!
半年以上更新していなくて自分でもびっくりしました汗
わたしの今年のテーマはコミュニケーションとネットワークで、
(サンチャートの木星が第3ハウス、出生図では11ハウス)
目標は『SNSをがんばる』です。
気分屋・飽きっぽい・面倒くさがりと三拍子揃った射手座なので、
ちょっとずつでも続けるところから始めようと思います。
週に一回くらいは。
三ヶ月続いたらまあまあ、半年続いたら拍手喝

もっとみる

日記;さだまさし

備忘録にて。

昨日(2020/05/24)の『行列のできる法律相談所』にて、さだまさしさんがゲスト出演していました。
自分は最近(ここ四、五年ほど)はめっきりテレビを見ることが少なくなり、見るとしても決まった番組のみ。
ちなに、日曜は鉄腕→イッテQ→テレビ消す、という流れですが、たまにそのまま付けっ放しにことがあります。

で、さだまさしさんが出演して漫然と見ていたのですが、途中、「償い」の話が

もっとみる

鳥スープのこと

たまには日々のことでも。

最近、外出がしにくいですよね…
遊びに行くところはともかく、図書館も開いていないので、出かける場所が全くありません。
ので、私はもっぱら原稿を書いています。
申し遅れましたが、私は小説家志望のフリーターなので、アルバイトのない日はもっぱら机でPCに向かっています。

そこで、今回は私のおすすめの作り置き料理を紹介します。
鳥スープと言って、鶏肉と野菜を塩と酒と水で長時間

もっとみる

私の好きな文学作品とホロスコープ

※今回、完全に自分の趣味について語っています。

レポート3つ目のプレヴォーについて書いてて思ったんですが。
プレヴォーって、マイナーかな? と。

現代日本でプレヴォーって、実際どれくらい読まれてるんだろうか。
家族に聞いてみたところ、誰も知らなかったし、『マノン・レスコー』も知らなかった。いやまあ、文学専門じゃないから無理もないんだけど。

というか、私の読書歴がかなりマイナーな気がして

もっとみる