見出し画像

ひとり社長とサラリーマンの大きな違い

こんにちは!宮田みさきです^^



私の彼氏は、都内で働くフツーの
サラリーマンなのですが、
先日ジム帰りに歩いて帰宅していた時に
ふと、私と彼の、サラリーマンとひとり社長の
決定的な違いに気づいてしまったのです。


それは、、、



やった方がいいことを
やるまでに時間がかかること!!!笑



まぁ、私が生き急いでる
だけなのかもしれませんが…笑


家の近くに英語教育に力を入れた
保育園ができた、という話題から、



子供の頃英語を習ってたらよかったと思う?
という話題から、

「僕の仕事だと英語喋れると一気に年収上がるんだよね」

という話題に。



…私は知っています。

彼が転職してすぐに、
会社のキャリアアッププログラムに
DMM英会話が追加されたことを。



そして、もう転職して二年半になるのに
いまだにそのプログラムを活用せず、



毎回毎回「やろうかなぁ〜」
と言っていることを笑



それまで、私は彼の仕事上
そこまで英語が重視されないのだと
思っていたので、



やるやる詐欺だなと思いつつ
放置していました、大人だし、
個人の選択だしと思って。


「やった方がええんやったら
すぐにやる、一択やで!!」


って思わず言ってしまいました…笑



でも、これって本当に
雇われていて収入がある程度安定している
サラリーマンと、


自分の努力次第でいくらでも
収入を伸ばせる社長との大きな違いなんですよね。


もしあなたが、ひとり社長だったり、
経営者だったり、
今から起業していきたいと思う
サラリーマンなのだとしたら、



「やった方がええんやったら
すぐにやる、一択やで!!」



に共感でき、実際に行動できる人で
あってほしいな、と思います。



最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます^^

YouTubeがメインの出没地域です。
よかったらチャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?