見出し画像

声フェチの僕がオススメしたい「Voicy」の癒し番組


僕にとって、生活に欠かせないインフラとなっている「Voicy」。
「癒し」に注目しながら、noteを書きました。

目次
・このnoteを書こうと思った理由
・オススメ番組


・このnoteを書こうと思った理由

①「Voicyには癒しの力があるよ!」と伝えたい!
 いつでもどこでも視聴できる「Voicy」。耳で楽しむ、勉強する文化が出来始めていると思います。
 そこで、今回僕が注目したいのは「癒しの力」です。
日常生活の場で癒しを求めますよね~。方法も人によって様々ですが。
僕にとっては、寝る前の「Voicy」です。
目を閉じながら、音声に耳を澄ます、、、。至福の時間ですね~。

②新たな「Voicy癒し番組」を知りたい!
 新たな癒し番組を知りたい!1番の理由かも(笑)

Voicyの番組数は200近くあるそうです(間違っていたらすみません)。
この記事を見て下さったリスナーの皆様の、「オススメ癒し番組」を教えて頂きたいと思ったからです(笑)。


オススメ番組

ここからは、僕が寝る前に聴くことが多い、「癒し番組」について
5つ紹介します!

画像1

・暫しえろ屋。 紗倉まなさん
https://voicy.jp/channel/733
・#今夜もよく眠れるギークな話 ハルカナさん/UXデザイナー
https://voicy.jp/channel/458

 お二人に共通するのは、声や話し方の可愛さです。
話している最中に笑うことが多く、それを聴く僕は「胸キュン!」してます。なんか、幸せになるんですよね(笑)。
 もちろんそれだけではなく、学びが多いです。
紗倉さんは「恋愛関係」「お仕事の姿勢」について。
ハルカナさんは「最新のIT情報」「デザイン」について。


画像2


・ルシュカの英語を学ばないと ルシュカさん
https://voicy.jp/channel/646
・#つれづれあやにー あやにーさん
https://voicy.jp/channel/592
・仮想銀座高級クラブ「かほこ」 経沢香保子さん
https://voicy.jp/channel/630

 ただ単に、お三方の声が好き!
ルシュカさんは大人びているというか、低音というか。
あやに―さん、かほこママは声に芯がある感じ、、、
上手く言語化出来ませんが(笑)。感覚的なものだからですかね~。
好みの声ってことです。

 もちろん声だけではなく、僕にとって下記のような意味合いもあります。
ルシュカさんの番組は「英語学習のバイブル」
あやに―さん、かほこママは「生き方のバイブル」


最後に

Voicyは生活を豊かにするサービスだと思います。
「癒し」というポイントにも注目して頂けたなら!
読んで下さった皆様、ありがとうございます!

#Voicy
#癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?