見出し画像

【#広島県】地域で乗り越えよう!ONE TEAM

新型コロナで苦戦の飲食店応援「未来チケット」 1枚2000円前払い

引用
★将来食べに行くことを約束して前払いする「ひろしま飲食店未来チケット」が誕生。食べ歩きが好きな広島市近郊の有志約10人の呼び掛けがきっかけ。
★チケット販売で集まったお金は各店の運営資金となるため、お店に行けない現状でも、応援になる。
★広告デザイナー丸亀稔生さんがデザインを担当。「出歩けるようになったら、笑顔で店に集いたい」という想いを込め鮮やかな黄色でデザイン。

チケットの黄色に込められた想いが本当に素敵です。笑顔でお客様がチケットを渡して、飲食店に笑顔が伝播する。優しい世界だ。


広島県テイクアウト・デリバリー特集

北広島町

他にも海田町・大竹市・三次市・尾道市因島・呉市のテイクアウト情報がまとめられています。今まで30県以上の飲食店ニュースを見てきましたが、ここまで県全体で盛り上げているのは広島県が初めてかもしれません。飲食店への強い想いを感じます。


呉市飲食店支援 テイクアウトPR用の幟を寄贈

引用
★テイクアウト販売にシフトしている呉市の飲食店を応援しようとPRする幟が100枚寄贈された。
★【幟を受け取った飲食店の声】「ほんとありがたいです、街を挙げて頑張ろうという気持ちになれる」

飲食店のPRをお手伝いする取り組みです。テイクアウトを始めていたとしても、集客が難しいこともあると思います。幟であれば、目立つので効果は大きいはず。広島カープを彷彿させる鮮やかな赤ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?