見出し画像

村田優介の2019年を表す言葉「TOP10」

友人のちーさんが面白い方法で1年の振り返りをしていたので、真似してみました。

流行語大賞形式です!

2019年をTOP10で振り返ろうと思います!


TOP10「Voicyコミュニティ」

大好きな「Voicy」
「聴く」から「会う」に変化した一年でした。憧れのパーソナリティさんとお話できたり、リスナー仲間と遊びに行ったり。           本当に楽しかったです。                                   来年以降も沢山の人と会いたいな!

▼参加したオフ会やコミュニティ
・Voicyファンラボ2期生
・ろりラジオフ会(長野、博多、名古屋)
・やっぱり地理が好き
・葱坂46
・裏ドングリFM
・荒木博行のbookcafe
・スナックママゆうこオフ会


TOP10「おにぎり

Voicyコメント欄での名前です。

各番組毎にコメント欄を通じて、パーソナリティさんやリスナーさんと交流することが出来ます。僕はふざけたコメントをするのが大好きで、いつも遊んでいます。
昨年までは普段の自分と異なるため、「おにぎり」であることを隠していました。しかし、今では自分から「おにぎりです!」と伝えることで

「あの有名なおにぎりさん!」
「いつもコメントを楽しんでいます!」

と嬉しい言葉を頂けるようになりました!
今後も皆様と「にぎにぎ」したい!

※にぎにぎ
おにぎり語です。楽しい気持ちを表しています。


TOP10「Radiotalk」

自分のラジオ番組を持てる「Radiotalk」というサービスで配信しています。

聴くだけから「自分でも発信したい」と思うようになりました。好きな気持ちが溢れ出た結果でしょうね!

▼自分の番組
「脱インプットメタボ」2018年12月~2019年4月
・自分の日々の気づき、体験をシェアする雑談番組
「飲食店に乾杯」2019年11月25日~継続中
・飲食や外食に特化した番組
・テーマトークやニュース記事考察

2020年も毎日配信を続けて、                          飲食店や外食の知見を深めたいと思います!


TOP10「日記」

2019年1月1日から続けました。 自分の気持ちと向き合える大切な時間です。

▼2019年書き続けた日記ノート▼

日記note

▼2020年からは新たなパートナ「ほぼ5年日手帳」で自分の歩みを残していきます▼

画像2


TOP10「餃子」

地元のお肉屋の餃子一筋でしたが、名物餃子を食べた1年だったと思います。世界が少しずつ広がっています。

やっぱり餃子が好き!

▼推し餃子「ファイト餃子」▼


TOP10「身だしなみ」

21年間、無頓着でしたが、少しずつ「見た目」に気遣うようになりました。社会人になったことも大きな影響です!

▼お洒落習慣
・ワックス&スプレー(毎朝の習慣)
・香水(最近購入しました)
・美容室(二ヶ月に一回のペース)


TOP10「営業」

4月から新社会人となり配属されたのが既存企業の運用サポートやクロスセル(新機能の提案)部署。セミナー参加や書籍で勉強する機会も増えました。来年からは新しい部署に異動ですが、今年の経験を活かしたいです。


TOP10「アイドル」

しばらく乃木坂46一筋でしたが、今年になって「欅坂46」や「日向坂46」が大好きに!特に日向坂46が大好きで、『キュン』を一日中ヘビロテしています(笑)
今日の紅白歌合戦が楽しみ!


TOP10「朝はパン」

休日の朝はVoicyを聞きながらパン屋へ
今年からの習慣です。
無事に2019パン納めも完了


TOP10「グリーンカレー」

僕は週1で食べるほどカレーが大好きなんですよね。※だいたい「こくまろ」です。

2019年8月の先輩とのランチから新たな  「カレーワールド」が広がりました。

そう!グリーンカレーとの出逢いです。
今まで食わず嫌いだった自分を後悔しましたよ!ココナッツの甘さと辛さが絶妙、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?