見出し画像

2024.6.12 無駄はない

何ひとつ無駄はない

思い描いた花は咲かなかった
あの時のあの取り組み

望んでいた実はならなかった
あの時のあのがんばり

何の収穫にもならなかった
あれもこれも、それだって

無駄なんてなにもない

あの時の取り組みで覚えたこと

あの時のがんばりで身についたこと

あの知識、この技術、そのメンタル

無駄なんてなにもない

そう思える、今がある


だからこそ

今の取り組みも
今のがんばりも

何ひとつ、無駄なんてない

思い描く花は
まだ咲いていなくても

望んでいる実は
まだなっていなくても

何ひとつ、無駄ははない

無駄なんてなにもなかったな
今をそんなふうに思い出せている
ほんの少しの未来は
すぐそこにある

今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?