見出し画像

2024.8.1 全面的に肯定してみよう

わたしのことを好きな私も
わたしのことを嫌いな私も

私の中の好きなところも
私の中の嫌いなところも

サクサク行動できる私も
グズグズ動けない私も

相手のことを思いやれる私も
自己中にしか考えられない私も

感謝に満ち溢れた私も
不平不満を溜め込んでる私も

笑顔の私も
ふくれっ面の私も

全部含めて、私
どんな私も、私


一切否定することはない
全面的に肯定しよう

全部含めて、私だね
どんな私も、私だね


それは、甘やかしではなく
それは、諦めでもない

何かから目を逸らすのでもない

全部含めて、私だから
どんな私も、私たから


否定する必要がないから
全面的に肯定してみよう

肯定するとホッと安心する

ホッと安心すると
エネルギーが湧いてくる


そのエネルギーはテンションとは違う
穏やかで心地よいエネルギー

湧いてきていると感じない自然なエネルギー

エネルギーが湧くと
なぜかしら行動できてしまうから

まずは、否定をやめてみよう
部分的ではなく
全面的に肯定してみよう


全部含めて、私だね
どんな私も、私だね


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?