見出し画像

おひとりさまメディアのネタまとめ(21/01/31) #56

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第56回目の投稿です。

あああ、もう1月が終わってしまう…。
もう1年の1/12が終わってしまう…。
早い、早すぎる…😭
やりたいことの半分くらいしか終わらなかった…。
まずい、まずすぎる…。
そんな月末をむかえております。

みなさんは、いかがおすごしでしょうか?
いずれにしても時間は平等…。
時間の使い方が上手な人も、そうでない人も、明日からは2月ですね。
鬼退治シーズン(笑)に突入するので、一段と気を引き締めてコロナ対策やっていきましょ☺️

では、本日も〝まとめ〟投稿しま〜〜す❤️

おひとりさま・ソロ活関連(中食・個食・ひとり飯含む)

東京に編集部があった時は、よく利用していた〝ローソンストア100〟の冷食ラインナップ。近くにあったら便利だよね〜。

おひとり様専用〝猫〟カフェだって!
もうこれは行くかないんじゃないか?
(そもそも猫カフェにお誘い合わせの上行ったことないけどw)
目を気にすることなく自撮りできるとか、もう最高☺️

サウナって今までにも2回ブーム来てたんだ?
ぜんぜん気付いてないわw
でも、汗かくの気持ちいいし、いいよね。

\「ド初心者」に届け!っw/

お酒飲むためだけに泊まりで行きたい…(遠くに行きたいモード)
日本酒は足に来るのでほとんど飲まないけど、部屋の中から大丈夫だもんね〜。
ほんとどこかにいきたいわ。
ここんとこ半径5キロから出てない気がするw

わたしも早速ハマってる。
面白いので〝ひとりとひとり〟でも配信しようかな〜と。
来てくれる人いるかなw

久住さんに同意。
好きな店、よく行く店が頑張ってテイクアウト営業してれば買いに行くよ〜、ひとりで無言でごはんたべて、心の中で「うまっ」って笑顔

自粛太りは免れない?緊急事態宣言下、ひとり暮らしOLのごはん事情


生き方のこと関連(仕事・衣食住・ツール他 関連)

家族内の価値観、人間関係について考えさせられる記事だった。わたしもいろいろ心当たりがあるからかものすごく共感する内容。難しいよね。

ヒロシの「他人から詮索されない生き方」が現代人の憧れに!

コロナ禍の1年で独身女性の恋愛観、結婚観はどう変わった?

これからの家計をどうする?


孤立・老後・終活・身元保証、相続・孤独死・依存症関連(コロナ含む)

アンガ田中「俺は一人で卵かけごはん」 1回目の緊急事態宣言下で孤独を感じた瞬間

沖縄県「性の多様性宣言」案を公表 「偏見・差別・暴力許さない」

※一部の記事については、情報提供(記事転載)のみとさせていただくこともあります。ご了承お願いいたします。
※有料の商品やサービスの記事については、考え方はもちろん、捉え方、価値観によって大きくイメージが変わります。また、業者の善し悪しやサービス内容を細かく精査できないため、情報提供(記事転載)のみとさせていただくこともあります。実際にご活用いただく際には、十分に情報収集のうえ、ご自身の判断でご利用ください。


よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!