見出し画像

【ソロ活まとめ】おひとりさまメディアのネタまとめ #505

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第505回目の投稿です。

今日は【ソロ活まとめ】。

ひとりで行動することが当たり前になりつつある今〝ソロ活〟だけが正義ではないようにも感じています。
今は、そういう時ではないというだけで、だれかに会って話して、その時間を共有する、そういうことだって、きっと大切なこと。
〝ソロ活〟もだれもが〝ソロ活〟を楽しいと思うわけではないけれど、このコロナ禍でやってみたら、できた!という人は少なくないと思います。
楽しみ方は人それぞれ、だれかのヒントになれば幸いです。

ソロ○○、おひとりさま○○

焼肉ライク、ひとり専用鍋「国産牛すき焼セット」が今だけ割引、TKGが無限にイケるぞ!

ソロキャンプ時の快適さと居住性を追求、薪ストーブができる台形ソロテント「OwL(オウル)」


中食・個食(冷食・コンビ二飯・レトルトなど)

ニチレイフーズ、冷食市場で未開拓だった冷やし中華を商品化

シャトレーゼ「苺フェア」で見逃せない1人用ケーキ。食べられるのは10日間だけ!

24時間365日冷凍グルメが購入できる冷凍グルメ専門無人販売所「レイワンプラス」が新規オープン

【小腹が空いたとき編】ストックしていて大満足な冷凍食品トップ5…あると重宝するのはなぜ?

日清食品「完全メシ」シリーズ、「33種類の栄養素とおいしさの完全バランス」を実現

冷凍・チルドの焼売や豚まんをおいしく 電気せいろ蒸し器「点心爛漫」


その他

平愛梨、ひとり夜ご飯で6品披露!「1人でも豪華な食事作るなんて」「いつも美味しそう」と話題

わかる。4,700人に聞いた「おひとりさまあるある」TOP10が超リアルだった

「人と暮らせない」「食事も料理も嫌い」 女優・吉行和子が明かす「おひとりさま生活」の楽しみ方

【おひとりさまシニア】ひと月の生活費は約15万円。では「老後の年収」の目安とは

【70歳代・おひとりさま】シビアな老後のお金事情「年金・貯蓄」平均いくらか


※商品やサービスの記事については、考え方はもちろん、捉え方、価値観によって大きくイメージが変わります。また、NEWS・プレスリリースでは業者の善し悪しやサービス内容を細かく精査できないため、実際にご活用・ご利用いただく際には、十分に情報収集のうえ、ご自身の判断でご利用ください。
また、実際にご活用・ご利用いただいた感想なども、ぜひ情報提供してください。自薦他薦は問いません。情報内容によっては取材させていただき、ペーパーメディアに掲載いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。


#おひとりさま
#ぼっち
#ソロ活
#孤食
#ひとりとひとり

よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!