見出し画像

【動物と共に生きる】おひとりさまメディアのネタまとめ #509

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第509回目の投稿です。

今日は【動物と共に生きる】。
家族・パートナーとしても、動物(ペット、地域猫など)と生きる人は増えています。また、おひとりさまとペットは切っても切れない関係でもあります。
社会問題化するケースも多いように思う動物のこと。
可愛いだけではすまされない小さな〝いのち〟についてまとめます。

保護猫・犬

犬嫌いの母がお迎えを決意した理由 実体験漫画に5万人感動「人生の幸せが何千倍に」

繁殖引退の「柴犬」を家族に迎えたが、度重なる出産で体がボロボロ 衰弱した今も不登校児を癒す優しい犬

保護猫「離さニャイ!」ママ犬との愛に満ちた寝姿に3万いいねSNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

大好きな同居犬の死に憔悴していた猫に“子猫”のプレゼント…元気を取り戻す姿に感動 その後を聞いた

このままでは猫も人も生きていけない…!動物保護団体が総額800万円の「賃金未払い」深刻すぎるウラ事情

テレワークでコロナ鬱に…そうだ!猫を飼おう 譲渡サイトで出会った2匹の子猫は「運命共同体」


ペットを飼う責任

「保護犬を飼うため一千万円を貯めて一軒家を購入する!」葵わかな主演ドラマ版も話題の『三千円の使いかた』がベストセラー[文庫ベストセラー]

その他

イマドキのペットショップにあふれる“その人らしい動物と過ごす生き方” 多種多様なライフスタイルを投影

寒い季節は正直つらい 猫が朝早く飼い主を起こしにくる理由

洗濯したい飼い主と、フタを開けてほしくない愛猫 終わらないバトルに「猫無限ループ」「かわいい爆笑!」負けられない戦いニャ。

扉を開けたい猫と、開けてあげたい飼い主の気持ちが通じ合わず…… どちらも譲らないやりとりが590万回再生を突破!


※商品やサービスの記事については、考え方はもちろん、捉え方、価値観によって大きくイメージが変わります。また、NEWS・プレスリリースでは業者の善し悪しやサービス内容を細かく精査できないため、実際にご活用・ご利用いただく際には、十分に情報収集のうえ、ご自身の判断でご利用ください。また、実際にご活用・ご利用いただいた感想なども、ぜひ情報提供してください。自薦他薦は問いません。情報内容によっては取材させていただき、ペーパーメディアに掲載いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

#ペット
#保護猫
#おひとりさま
#保護犬
#ひとりとひとり

よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!