見出し画像

【生き方・働き方まとめ】おひとりさまメディアのネタまとめ #506

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第506回目の投稿です。
コロナの影響で、ガラッと生き方・働き方を変えた人も、これから変えていきたい人も、そうで無い人も、何かのヒントになれば幸いです☺️

生き方

彼女がキレイな理由:中谷美紀さん 美しさ、仕事、生き方も「“己の基準”があればいい」 インドへの旅、欧州生活で得た価値観

自分らしく幸せな100年を生きるには? 102歳おばあちゃんの日常に学ぶ、機嫌よく老いるヒント

田中みな実さん最新インタビュー。「これまで・今・これから」

家入レオ、デビューから10年。「ゼロか100かという生き方が変わった」 今日放送『火狩りの王』OP曲で伝えたいこと

[映画評]その音楽が、生き方が心に刺さる「モリコーネ 映画が恋した音楽家」「THE FOOLS 愚か者たちの歌」

戦国一の傾奇者を描いた『花の慶次』、 原哲夫が今だから明かす『ジャンプ』連載時の制作秘話

アラフォー独身だけど、子どもは4人」結婚に囚われない女性の生き方とは?【婚活で出会った男性とドライブしたら彼が豹変した話 #6】


働き方

20代に聞いた理想の“最低年収” 2位「400万~499万円」、1位は?

自分をすり減らす働き方は手放してみる。暮らしと仕事への向き合い方

人生のターニングポイント「40歳の壁」を乗り越えるための施策『自分業』とはなにか?

アラ還記者が昼夜逆転の「NY在宅勤務」でわかったこと

「ポストコロナ時代」の働き方・働く場改革とは?

  • 2023年新たにはじめたいこと 3位「副業・複業」、2位「週休3日制度」、1位は?


その他


※商品やサービスの記事については、考え方はもちろん、捉え方、価値観によって大きくイメージが変わります。また、NEWS・プレスリリースでは業者の善し悪しやサービス内容を細かく精査できないため、実際にご活用・ご利用いただく際には、十分に情報収集のうえ、ご自身の判断でご利用ください。
また、実際にご活用・ご利用いただいた感想なども、ぜひ情報提供してください。
自薦他薦は問いません。情報内容によっては取材させていただき、ペーパーメディアに掲載いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。


#生き方
#働き方
#おひとりさま
#ひとりとひとり

よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!