見出し画像

おひとりさまメディアのネタまとめ(21/02/03) #59

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第59回目の投稿です。

本日は「立春」ですね。
暦の上では春。ボチボチ寒さのピークも収まって、だんだん暖かくなっていく頃ということなんでしょうが…寒いねw
だんだんと日が長くなってきたな〜という、実感はあるのでゆるゆる暖かくなるのを待ちましょう🌸
今年もみんなでお花見はできそうにないですけど、早くお散歩に良い季節にはなってほしいなぁ。

では、本日も〝まとめ〟投稿しま〜〜す❤️

おひとりさま・ソロ活関連(中食・個食・ひとり飯含む)

確かにカレーのストックは良いと思う。

“手間抜き”良いと思う。
自粛長いとホント自分で作るものに飽き飽き。
さらに毎日、キッチンが汚れるというストレス…汗。

バーナー、悩みすぎてて買えてないひとりなんですけど、この記事役立つわぁ。ありがとうございました笑顔
(まだ悩んでいるけどねw)

\必要な人に届け/

なるほど、一時期流行ったもりもりのボリューム満点パンケーキじゃ内ってコトね。
あれはシェアしないと食べられないものね〜。


生き方のこと関連(仕事・衣食住・ツール他 関連)

なかなか興味深い記事。
人生100年本気で生きようと思うと私のようなロスジェネ世代は、貯金も年金も期待できないんで90までは現役で働かないと即死する気がするw
私は死ぬまで仕事するっw

「おひとりさま」をテーマに決めたワケ。一番の不安はやっぱり…/孤独死しないためのおひとりさまサバイバル術②

この記事面白いw

「期日が守れない」「同僚とうまく付き合えない」社会での生きづらさの原因はADHDかも


孤立・老後・終活・身元保証、相続・孤独死・依存症関連(コロナ含む)

患者と家族双方の希望を話し合い、すり合わせる場を持とう

コロナ禍でさらに深刻化する自殺、孤独死…誰も知らない「特殊清掃」の世界

孤独死から2か月…「忘れられていた」

※一部の記事については、情報提供(記事転載)のみとさせていただくこともあります。ご了承お願いいたします。
※有料の商品やサービスの記事については、考え方はもちろん、捉え方、価値観によって大きくイメージが変わります。また、業者の善し悪しやサービス内容を細かく精査できないため、情報提供(記事転載)のみとさせていただくこともあります。実際にご活用いただく際には、十分に情報収集のうえ、ご自身の判断でご利用ください。


よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!