見出し画像

お食事処 安国屋 (日光市)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画

~肉好きの心をつかむ巨大ポークステーキ~


“日光のエアーズロック”と呼ばれる巨大なポークステーキを「安国屋」で食べました。


肉好きの方必見の「ポークステーキ」は、こちら。


ポークステーキ


なんと、重さ1キロ❗
形もスケールも、まさに“肉のエアーズロック”。


まわりのお客さんもポークステーキを注文していたらしく、あちこちの席から「ヒャー!」「大きい!」という声が聞こえてきました。


実物の迫力がすさまじすぎて、思わず声がでてしまうんですよね。


エアーズロック


エアーズロックに登頂する気分で、巨大なポークステーキに挑戦。
やわらかいお肉をナイフでズバズバッと切って、いただきまーす✨


いただきます


脂身が甘~い😍
ピリ辛のタレが食欲を刺激します。

このタレは1人前200円で追加できるようです。

「ポークステーキ定食」(1800円)のごはんは、小盛でもこのボリューム。
お味噌汁も付いています。


ポークステーキ定食


友人や家族とシェアして食べてもよさそう。


万一食べきれずに残してしまう場合は、持ち帰り用のパックと袋をもらえます。
ありがたい✨

店内にはテーブル席と座敷席、カウンター席がありました。


座敷席


お店の壁には、芸能人のサインがたくさん貼られています。
テレビでも紹介されたことがあるようです。

このポークステーキは数量限定のため、予約制になっています。
今回も事前に電話で予約してから行きました。


ポークステーキのほかにも、いろいろなメニューがあります。


定食メニュー


「安国屋」には、宇都宮から45分くらいで到着しました。
緑に囲まれたのどかな場所にあります。

白い看板が目印。


白い看板


お店のまわりの砂利を敷いている部分が、駐車場になります。


安国屋


自然豊かな場所で、巨大なポークステーキにかぶりついてみませんか。


■お食事処 安国屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?