気持ちを高めるには

いい気持ちの時、やる気がみなぎっている時ってたまにありませんか。

そんな日が何日も続けば、人生が充実しているように感じますよね。

できれば、ずっとやる気に満ちた人生でありたいと思います。

しかし人間ですから、気分の落ちる日だってあります。

何か不満があるなどして、気持ちが落ちている時は幸せではありませんし、勉強もやる気が起きません。

やったところでものすごく効率が悪くなります。


でも気持ちのいい時ってどうでしょう。

勉強しようっていう気になりますよね。

やりたかったことにもスーッと進めます。


ではそういう気分になるにはどうすればいいでしょうか。

気分が落ちた状態からいい気分になる方法はないでしょうか。

私のおすすめなのは元気が出る文章や動画をスマホに入れておくことです。

またはメモに書いて常に持っておくことです。

どんな人だって常にいい気持ちでいられるわけではありませんし、やる気が出る環境ばかりだとは限りません

そんな時に先程のメモや動画を見るのです。

もちろん、必ずしも自分の気持ちを高めることができるわけではありません。

少しマシになった感じがするかな、くらいの時もあります。

ところが、そういったことを繰り返すことで、前向きなプログラムが少しずつ強化され、無意識が常に前向きに考えるようになることもあるのです。

そして同時にテレビのワイドショーなど、ニュース番組からも離れてみて下さい。

テレビなどのマスメディアの目的はみんなに見てもらうことです。

そのためには、最も効果のある「不安を煽る」という方法を毎日大量に使い続けています。

もしテレビを見ることがあれば、ニュースを見て自分がどういう感情になっているか、自分の感情を客観視してみて下さい。

自分の感情を外から見ることができるようになれば、毎日それを続けることによって、自分の無意識がどうなっていくか判断できると思います。


是非、無意識の材料になる環境を少しずつ作っていきましょう。


それではまた、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?