見出し画像

自分を知る講座 【イキハジ入門講座】

こんにちはkirohiyです!
今日はひとのことの入門講座をご紹介!

《「自分を生きる」をはじめる講座》略してイキハジ!
由来こそ”生き恥”ではないものの、おおいに生き恥を晒す可能性があるこの講座。
でも、自分が恥だと思っていたことを話してみると、案外受け入れられて、気にしていたのが自分だけだったのだと気づくことがおおいにある講座。

の入門編!
まずは、自分をとことん知るのだ!

1.自分を知る講座

「我々は生き残りたいんじゃない!生きたいんだ!」


これは、ひとのことの競合であるPIXARの作品《ウォーリー》での一コマ。
住めなくなった地球を捨てて、全てが自動化された宇宙船でただ生き延びていくだけになり、700年が経った人類。
ウォーリーが地球からその宇宙船にきてあれこれ起こしたことをきっかけに、本来もっていた自分たちの目的を思い出す。
その目的に向けて変革していくことに反発するAIロボットに対して、船長が放った一言だった。(詳しくは映画みてね)

生き残りたいんじゃない!生きたいんだ!

もし今の人生に不満足や退屈があると感じているのなら、それはこれまで自分が生きていた環境や人間関係、受けてきた教育によって出来上がった思い込みから、自分が本来もっていた希望、情熱、意欲を忘れたり、諦めたりして生きている証拠だ。

いつまで誰かが決めたレールの上や枠の中で生きるのだろう。
蓋をしてしまったその想いはいつ誰が叶えるのだろう。

《「自分が生きる」をはじめる》というのは、どうであっても自由な残りの人生の使い方を、自分の想いを叶えるために使う人生をはじめることだ。

この入門講座では、全三回の講座を過去・現在・未来に分け、その新たな一歩を踏み出すために、まずとことん自分を知る。

自分を縛る思い込みを知り、
自分が求めているものを知り、
その実現に必要なものを知る。

☑︎土日を待ち遠しく思ってる
☑︎大切にしたい誰かがいる
☑︎今の自分が嫌い
☑︎こんなはずじゃなかったとよく思う
☑︎変わりたいと心が叫んでる人

そんなあなたとお会いできるその日が来るのを待っています。


2.講座概要

《時 間》
各日10:30~12:30 ※全3回

《会 場》
博多:シェアスペース刻刻
大阪:岸和田個人宅
オンライン受講も可能です。

《受講料》
11,000円(税込/全3回分)

《内 容》
 第1回 過去を振り返る人生チャート
 第2回 人生の目的がわかる自己分析
 第3回 希望ある人生のシナリオ作り

《日 程》
月に一度のペースで受講いただきます。
第2回以降の日程は第1回時にお知らせいたします。
どの日から来ても第1回から受講いただけます。


《お申し込み》
ひとのことLINE公式アカウントへお友達登録の上
メッセージをおねがいします。

画像1


3.イキハジそのほかの講座



4.おまけ写真集

画像3

画像2

DSC_0080のコピー

画像5

画像6

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一般社団法人
クラウドナイン・エデュケーション ひとのこと
MAIL:info@kotonohashi.com
TEL:092−483−5353
HP:https://www.kotonohashi.com/

誰かが決めた”これがいい”から、あなたの決める”ちょうどいい”へ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も心をこめて書き上げたよっ
6
自分らしく生きることに困難を感じる人が、個性・特性・能力を知り”自分にとってのちょうどいい”を選択して生きる人生へのシフト”生き直し”をするための会社。破壊と創造の経営者あっこ・子連れ出勤統括本部長大亮・文と写真とセカンドハンドのアートディレクターkirohiyの3人で綴ります。