見出し画像

【投資初心者向け】ブレークの定義⚡勘違いして狼狽売りしないために。

なぜブレークの定義を
知る必要があるのかっ!


それはただただ
勘違いの撤退をなくすためである|д゚)


これを頭に入れておかないと…


底値の反発で入ったとしても

その後、
ちょっとでもブレークっぽい動きがあったら
撤退する事になりかねないの(´・ω・`)

必要のない撤退ってやつ( ̄д ̄)


もっと言い方悪くすると


無駄な撤退ってやつやな(゚Д゚)ノ


過去の分析記事の中でも、
部分的にだけど
ブレークの定義教えてたから

もう大丈夫だ!


と思ってたんだけど


やっぱ、ちょっと
全体的に下落がくると
皆すぐビビって売るんだよな(/ω\)


っていうか、
ブレークの定義を
しっかり理解できてない可能性が
高いなぁあって思ったの(´Д`)


だから、今回、
めっちゃ丁寧に
図説して教えようと思って(。-`ω-)




テクニカル覚えたばっかなのに
コレを知らないで取引すると
大体負けの回数多くなるからね( ゚Д゚)


せっかくいろんな
客観的情報をつかって
分析してるっていうのに

超大事な局面で、
勝手に自分のメンタルで判断するのは
勿体ないからなぁああ( ゚Д゚)




俺もテクニカル覚えたての時
ラインを引くのが楽しくなっちゃって

適当に線引いて

適当にINして

防波堤割ったと思って
速攻で逃げて


超下手なトレード
繰り返しまくってたわ(´Д`)



バイク買ったのに
免許無い人と一緒(´Д`)

ギター買ったのに
チューニングできない人と一緒(´Д`)

カップ麺買ったのに
付属の粉入れ忘れるのと一緒(´Д`)


下ネタが武器だったのに
下ネタ言えなくなった人と一緒(´Д`)


初体験の日に
コンドーム持ってないのと一緒(´Д`)


は?


今のは下ネタじゃねぇし!




とりあえずさ、


何回も言うけど、
テクニカル学びたいのに

これ知らないでどうすんねってこと|д゚)


この記事読むだけで
今後、余計な狼狽売りから開放されて

余計な手数料や
底値売り みたいな現象が発生しにくくなる
って考えたら

この記事代なんて
お安いものでしょっ( ゚Д゚)


もちろん、確実なんて方法は
ないんだけどねw


ブレークの定義すらも凌駕する
頭のおかしい偽物の下落ってのは
たまぁにあるから(´Д`)



ただ、少なくとも
俺の今までの経験上

ほとんどの場合は
この定義で判断できるかなぁ
ってイメージ|д゚)


この定義に当てはまったブレークが

実は偽ブレークで、
その後、防波堤まで戻ってきた
経験っていうのはあまりなく

大抵の場合は、
さらに下まで落ちてった経験の方が
圧倒的に多いってことねぇえ(´Д`)

つまり、
このブレークの定義さえ
しっかり頭に入れられてれば

大抵のトレードで
変な失敗しなくなる気がしてる|д゚)



本当に大事な話だから
改めて教育プログラムに
突っ込んでおきます( ゚Д゚)



ブレークの定義は前にも
個別銘柄分析の記事で
部分的に教えてるけど

それ読んだのに
毎回俺に ビビって DMしてくる人も
たっっっくさんいて

結構、
曖昧な理解になってるっぽいから
これを読んでみてなぁああ( ゚Д゚)


理解してる風で、理解できてない説|д゚)


あんたのことやでぇえええええええ|д゚)


今回は、
勘違いや認識ずれをさせないためにも

超図説した。

皆大好きでしょ?
俺の手書き図ww



どこの誰よりも
分かり易く書いてる自信があるから
安心しなさい|д゚)

俺は人にモノを教えるのが
自分の最大の強みだと思ってるからさ( ゚Д゚)


本当は下ネタ混ぜながら教えたいけど
完璧に封印するわぁあ(/ω\)


女子の皆も、安心して
おいでぇえええええ( ̄д ̄)


ってことで

具体例も載せて、
実際のチャート画面みながら
解説もしてるからねぇえええええ


じゃあさっそく
行ってみましょい( ゚Д゚)


ブレークの定義はこれやぁああ!⚡


ここから先は

5,300字 / 14画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?