見出し画像

微生物カフェ HITONAMI

大田区池上にある微生物カフェ。
noteでは、健康や暮らしに役立つ情報や最新イベントを発信します。
近隣にお住いの方、「微生物」「発酵」にピンと来た方、HITONAMIに関わってみたい方、ぜひフォローをお願いします!


微生物カフェ HITONAMI公式HP

微生物カフェHITONAMIって?

発酵食品をふんだんに使用した発酵バランス定食

有機野菜や抗生物質不使用の精肉、健康で安全な卵や牛乳、添加物不使用の調味料を選んで使用し、お味噌汁は鰹節から取った出汁を使用。
自家製の味噌や甘酒、ぬか漬けなど、微生物(発酵食品)をふんだんに使用したお食事を提供しているカフェです。

飾らないシンプルな料理ばかりですが、お家でも真似してほしい、健康で美味しいものはかんたんに作れることを伝えていきたいという想いで拵えています。

弁当・惣菜のお持ち帰りや物販も行っています。
ほぼ小上がりですので、小さなお子様連れもゆっくりとおくつろぎください。狭いですがテラスはワンちゃん連れもOKです!

Wi-fiと電源もございますので、リモートワークにもご活用ください。
(利用料金なし。ただし、1時間につき1オーダーお願いします)

カフェスペース

大テーブル2台:各6名、土間テーブル:2名、カウンター:5名、ちゃぶ台2台:各3名)

営業日

月・水・木・金・土・日  11:30 – 15:00 お休み変動します。
スケジュールをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?