見出し画像

お父さんが教えてくれたこと

クラウドファンディング
終了まで わずか!!
本日23時59分まで!

長すぎるようであっという間な
2ヶ月のクラウドファンディングが
あと数時間となりました。

応援してくださった皆様
本当にありがとうございます🙏

達成後、新たに この先の活動を目指し
気持ちを切り替えて動いて参りました。

絵本出版が決まったらあとは、
とにかく 絵本エモちゃんを通して伝え続けることです。

今 持っている感情を素直に出せない状況が多くて、様々な社会問題が増えています。

私の父は15年前に認知症診断を受けました。
「会社に行かなくていい 」ってなってからは、3日間寝続けました。目覚めた後は、
「仕事」というワードを聞くと頑なに拒否行動を起こしたのを忘れられません。
父と夢を語ったことも、どんな生き方をしたいとか語り合ったこともありません。

いろんな感情を押し殺していたんだと思います。でももう聞けない。

先日、父の命がもう長くないかも知れないことを聞きました。
けれど会いに行き、目を合わすと必死で何かを喋ろうとする!伝えようとする!
けれどわかりません…

「感情を大切にすることは命を大切にすること」

わいてくる自然なものをないものとして、閉じ込めることはとても不自然なことです。

幼少期から素直に感情を表現できる場所があり、表現したことがありのまま受け入れられる習慣があるだけでどれだけの人の心が救われるでしょうか。

それは 色んな理不尽な経験をしてきた私たち大人がよくわかっていると思います。

子どもたちはこれからも、沢山の理不尽な経験に出会うかもしれません。
どんな辛い時も 「助けて!辛いよ!」
が言える家庭を増やしたい!!

「素直にやりたいことやろうよ!」
「夢を語ろうよ!」

と声を大にして伝えていきます。

本日23時59分まで
宜しくお願いします🙏

検索ワードは
よしもと シルクハット エモちゃん🔍

★★★★★★★
クラウドファンディングご支援方法は2つ

サイトID登録+クレジットカードのご支援
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/951

分からない方への
詳しい方法
①ID登録編
https://ameblo.jp/3kids-all-boys/entry-12544428448.html

②ご支援クレジットカード手続き
https://ameblo.jp/3kids-all-boys/entry-12544442245.html

❷口座振り込み(個別に案内)メッセージ下さい 31日までにご入金されたら適用可能な権利と、31日過ぎても 販売するサービスがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?