見出し画像

絵本に向けて超加速した出来事

一緒にに絵本を作ろう!
と盛り上がったものの
何からやってよいのかわからない二人。

そんな時に
絵本制作に向けて急加速する出来事が
ありました!

私の中学生長男の文化発表会

ゲストは

ピアニカの魔術師

ジャッキーミッチュリー さん率いる

**お仲間お2人 **

音楽がすごいのはもちろんなんですが
最後に中学生に向けて
夢を叶えるための方法を
ユニークな語り口で
話してくださったんです!!

以下その数日後に書いたのfacebook記事

↓↓↓↓↓

【さっちゃんと紙芝居講演やる❣️

11/1 に息子の中学文化発表会で

**ピアニカの魔術師 **

ジャッキー ミッチュリーに出会い

ライブの最後に夢を叶える話を聞きました。

夢の叶え方は頭ではわかっているし、それなりに行動して前に進んでるし叶えて来たこともたくさんある。確実に夢に向かっている。けれどもう一つ、足りなかったのは、共に進む相棒。けれどもう近くにいてくれたんだよね

アーティストの さちよちゃん💖

ミッチュリーの

🌈夢のことを毎日考える

🌈1分〜数時間 夢に向かう1歩に時間を使う

大きな夢を叶えたご本人から聞いた 生の声は

確実に私のワクワクに変わり次の日から、紙芝居講演に向けての秘密のページを作りました❣️


この日から2人の意識が変わり、毎日テンション高々と夢に向かって確実に進んでます❣️

初披露の場所はもう2人で決めてるんだ

ミッチュリー ありがとうございました😊

中学生でないアラフォーのオバちゃんにも届きましたw

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この日から加速し
あっという間にお話ができた。

けれど絵本にするには時間がかかるこど
伝えたいことは
今すぐに社会の課題な必要なこと

だったら紙芝居なら

すぐにでも

伝えられる!

と話を進め

お話担当ひとみん
紙芝居担当さっちゃん
お互いの本職を持ちながらの隙間時間で
2人で2ヶ月半で紙芝居を仕上げました!

しかも!
出来上がる前から
初回紙芝居講演の告知をし
内容もわからないのに
参加者様がたくさん集まる!

という奇跡も起こりました!

…つづく…

それにしても
たくさんリンクを貼りたいのに
何度やっても消えてしまう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?