見出し画像

とにかく発信しなきゃ始まらない!

どうにもこうにも
知ってもらわなければ
始まらない!
とにかく知ってもらいたいから
YouTube を分からないながらにスタートです♡


ひとみさんが
生涯かけてやりたいこと
湧いてきた感情のしくみと受け止め方を
沢山の親子に伝えること

これまでにも
個別 や 少人数制でのセッションや
小学校や幼稚園の講演で
ママたちに伝えてきましたが

言葉だけではなかなか
伝わりきれない部分もあり

わかりやすいように
図解化して
見えない感情を見える化して
伝えたい!と思っていた矢先に

今では相方のさっちゃんの
自宅へ出張した心身バランス調整の施術

そこでも 気持ちのしくみと受け止め方を
伝えながら施術をしました。

その時友人は過去からの未消化の
感情に気づき
後日 生まれた絵がこちらでした

彼女の絵を見た瞬間に
ビビっと電気が走ったようになり
感動した感覚が今でも残ってます。
(2018年10月)

私が伝えたいことはこれだ!

何年も前からずっと
わが子に 自分の伝えたいことを
絵本にして残したいと
漠然と思っていました

けれど それが明確にはならず
具体的なストーリーも出来ず
ただただ月日が経つばかりでした

本当に 彼女が描いてくれた
私の似顔絵を見た瞬間
運命的な瞬間だったんです!!

そこからのテンションで
お互いが 絵本を作りたいという願望
も重なり

あっという間に
ストーリーが出来上がり
そこに絵を付けてくれたさっちゃん

先日 大型連休最終日の6/6は
神戸市垂水区 旧グッゲンハイム邸にて
未来マルシェ という
イベントに出店しました

やはり厳しいんですよ!!
知り合いがほとんどいない中
お前誰やねん!な中のイベント

エモちゃん ってなんやねん!?な中

手を止め 足を止め 目に留めてもらうのは
難しかった!!

それでも
絵を見て 紙芝居を眺めて
かわいい♡って言ってくれた
小2の女の子1人の為に
紙芝居を読みました。

マンツーマンで語りかけながら
読ませてもらったのをキッカケに

数回読ませて頂く機会ができました。

お話を聞いてくれて
読んでみたい!と
別の小2の女の子♫

習っていない漢字が沢山ある中
20分もかけて 私に向かって
読んでくれました!!!

紙芝居を見てくれた
お子様には
さっちゃんお手製のぬりえをプレゼント

トリミングしたのになぜ縦に?w

可愛く塗ってくれました♡

両サイドに書いてあるのは
エモちゃんテーマソング
「そのままのあなたが大好き」

実は2月に紙芝居を見た
ボーカリスト 里佳ちゃんが
1週間以内に作り上げてくれた
テーマソング!!!

11月にお話ができて
12月に絵が仕上がり
1月の末に 紙芝居講演セッションをスタート!
2月にテーマソングが出来て
3月には 未完成だけど
さっちゃんがボイスレコーダーの歌を
紙芝居の絵にのせて動画を初作成

今に至ります♡

**すぐにでも 1人でも多くの

ママたちに
知ってもらいたい!伝えたい**

って想いからスタートした紙芝居

この歌もすぐにでも伝えたいのに
2ヶ月間 勿体無いことをしましたが

未完成でもええやん!って思うことがあり
YouTubeにアップしました!!
11月からの絵本制作の為の
クラウドファンディングをスタートします!

来年1月以降の絵本印刷実現に向けて
少しは前に進めたかな^_^

曲は 紙芝居の内容 エモちゃんず
ひとみん&さっちゃんが
伝えたい内容がギュッと集約された
歌詞になっています♡

YouTubeはこちらです♡
Gmailアカウントをお持ちの方は
チャンネル登録して下さると嬉しいです♡

画像をクリック^_^

https://youtu.be/rGJVIGQBUjw ←

未完成ゆえ パソコンからしかできない
チャンネルアートやらプロフィール内容
概要も
まだ手をつけておりませんが追い追い頑張ります\(//∇//)\

紙芝居も近日YouTubeアップ予定です!
しばらくお待ちください^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?