見出し画像

③ワードローブ【本当の気持ち・好きな服でコーデ】


ワードローブ整理の山場!


今回は「本当の気持ちを見ていき、これから着たい好きな服を見つけていく」という段階です。



好きじゃない服に本当の気持ちが隠れている。



ネガティブだと思った気持ちは、

実は自分の願いだったりします。



その気持ちを一番分かってあげることができるのは、

自分しかいません。



いつだって、味方は自分。



その場にいるのは自分。



何か理不尽なことがあったとして、

誤解を解くのも、誰がやってあげられるかというと、

自分なんです。



自分を庇ってあげられるのは自分しかいません。



それに気づいた日から、私は変わりました。



自分のこと、全て責任持とうと思ったのです。

親に求めたことを、自分がしてあげようと思ったのです。



周りになんと言われようと、私だけは絶対に味方。

自分にしてあげられる最大のことをしてあげる。

そんな自分になる。



今も、たくさんご相談をいただきます。

自分で選んだパートナー・自分で選んだ環境・自分で作った借金。。。などなど、自分が一番に逃げているが故に苦しくなっている人。。。



そんなことも、この部分は関わっています。



お洋服一つを見ていくと、過去の嫌な経験を思い出すこともあるかもしれません。

でも、もう向き合う時なのです。

これ以上、自分に苦しい思いをさせちゃダメだと思うのです。


もっと優しくしてあげて欲しいのです。



ワードローブ整理自体は、そんなに大変なことじゃないです。

表面だけやろうと思えば、いくらでもできます。



でも、私はアパレル時代の経験から、こういったことが体にも関わることを知っているので、この教室をやっています。



ぜひ、この機会に自分の声を聞いてあげてくださいね♪



今回の動画です。↓


ここから先は

0字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?