ノートひとみ3877えs

不器用な人が生き残るためにはどうすればいいか?

器用貧乏は嘘。器用さは長所であり短所にはならない


よく何でもそつなくこなせる人のことを皮肉って「器用貧乏」といったりしますが、器用ってすごい強みだと思います。


もちろん器用でいるために陰で人一倍努力している場合もあると思います。


しかし短期間に色々なことを同時進行でバランスよくできる、こなせる総合力はものすごい強みです。

不器用な人は本気で貧乏になる可能性が高いので警戒したほうがよい

私は逆に不器用でバランスが悪い人間なので、こういう感じ(?)に泳ぎつくしかなかったのですが、器用な人をみると自然と「すごいな~(*´ω`*)尊敬」という感じになります。


ブログでちょくちょくオピニオン系記事を書いていますが、書きながら「おまえが言うな(-公-)p」と自分でツッコミ入れることもしばしば。


ブログでも散々モチベーションのことを書いておきながら、何度弱音を吐いてきたかわかりませんし、本気でやめようと思ったことも3~4回はあります。


仕事もそうですが、辞めなかったのは辞めた先に希望が見えなかったから、という理由が大きいです。

この続きをみるには

この続き: 1,916文字 / 画像1枚

不器用な人が生き残るためにはどうすればいいか?

三条ひとみ

280円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
励みになります(ง ´∀`)งありがとう
1
ノマドワーカー。日常のぼやき、美容情報が中心のブログです。【ひとみーぬ通信】と【さんじょーのブログ】運営中。