マガジンのカバー画像

ネット販売、始める前にしておくべきこと

7
ネット販売を始めてみたら、手軽は手軽なのですが、やらねばならぬ実務があれこれありました。そんなあれこれを、まとめています。ご参考になれば。
運営しているクリエイター

記事一覧

1か月半前の私が、知らなかった感情

フィギュアスケートのライターである私が、スケートのある風景の一筆箋をつくってネット販売し…

ネット販売が、こんなにも嬉しいものだったなんて。

スケートのある風景の一筆箋をつくったことをnoteに書いてから、2週間弱。やっと本日、9月2日A…

「ネット販売、始める前にしておくべきこと」(4)どうやって送りましょうか?

自分で作った一筆箋を、ネット販売してから3週間ほどが経過しました。 そんな現在思っている…

「ネット販売、はじめる前にしておくべきこと」 (3)梱包ってどうすれば? 納品書…

ちょっと間があいてしまいましたが、ネット販売にあたって、事前にやっておくことが結構あるこ…

「ネット販売、はじめる前にしておくべきこと」 (2)商品の写真、掲載住所…どうし…

「ネットストアでモノを売る時には、やらねばならぬことが思いのほかたくさんあった」と書き始…

「ネット販売、はじめる前にしておくべきこと」 (1)どのサイトにしましょうか?

noteで一筆箋を販売スタートして1週間が経ちました。 この1週間は、本当に嬉しいことの連続で…

【目次】「ネット販売、始める前にしておくべきこと」

いちファンとして、ライターとして、そして一筆箋愛好家として、20年ほどフィギュアスケートに接してきて、ずっと思っていたことのひとつが、「フィギュアスケートの一筆箋がほしい」という思いでした。今年春、製作をスタートさせ、夏に出来上がりました! そして、9月2日にはネット販売をスタート。 そんな日々のなかで、「ネット販売」に際して、迷ったり考えたり検証したりしたことを、4つのnoteにまとめました。こちらは、そのnoteの目次です。 ネット販売に挑戦してみたい、と考えている方