見出し画像

自由への駆け出し

こんばんは、ひと碧です。

此の所ありがたいことにメインのお仕事で忙しくさせてもらっていて
お久しぶりの落書きになってしまいました。

あっという間に4月も終わり、気がつけば世はGWですね。


さて、私は音楽を聴くのが好きなのですが
最近の自分にとてもフィットする曲がありました。

・花/藤井風
・ありあまる富/椎名林檎

今年に入ってからの個人的な出来事や
意識的に学んでるマインドの持ち方から
とても『自由に生きたい』と思う事が強くなって、
上の2曲はとても自由ですごく『今の自分に合った』んですよね。

曲が自由というのは音楽理論的に、ということではなくて
(私は楽譜も読めません、聴く専門)
歌詞であったり曲調からそういう風に私が感じただけ。

不安定で、恥ずかしさと後ろめたさがあって、それでいて何の縛りもない自由。

それが羨ましくて、理想で、今の私が求めるもの。


気がつけば中堅と呼ばれるような位に片足を突っ込んでいて
自分の生き方や欲しい物を見つめ直す良いタイミングなのでしょうね。

少し前なら女性として結婚・出産を、とか
自分を追いつめていたかもしれないけれど
どちらも昔から興味を持てなくて。

一人で生きたい訳ではないけれど『自由でいたい』というジレンマ。

我儘だけれど、これも『自由』かな。


自分に向き合うのはなかなか手がかかるけれど
紐解いていくのは面白いですよ。

なんかそんな感じで、最近意識が変わってきています。


今回もそんな、
とりとめのない落書き。